naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

7700K OCCT

<

近頃、PCの前に座り何をする訳でもなく何かやってるnaoです(どっちやねん(笑))

 

本日は5GhzでOCCTを廻してみようと思いOCCTをダウンロードしようと思ってたのですがダウンロード出来ないのです…

 

仕方なくバージョンの古いOCCTを探してきて廻してみました(´・ω・`)

 

はい、こんな感じ


f:id:nao3930:20170119224245j:image

何でCPU-Zが2つも?と疑問に思われるかもしれません…naoにも分かりません(笑)…

 

すみませんジョーダンです あのですね、高負荷が掛かった時にCPU-Zも少し動きがフリーズっぽくなる訳ですね(´・ω・`)

 

ですから電圧がどの位上がってるのか?とか正確に知りたい訳でして3つ立ちあげる事もあります。 

HW Monitor でいいじゃん!温度も分かるし!!ですよね(笑)

でもねCPU-ZでVcoreを見たいと言うワタシなのです(笑)

で、低電圧で動いてる~!!って喜んだのも束の間、本当はそれ以上に電圧盛られてるって事がありましたので高負荷のベンチの時はnao的にお勧めです(個人的感想です(笑))

bios上では1.28VなんですがLLCで盛られててこの画像には載せてはいませんが1.324V位掛かる時もありました(´・ω・`)

ワタシ的にあまりOCCTとかは好きではないので、普通にオーバークロックしてるだけで耐性落ちて行くのにそれを100%の負荷かけて1時間とかワタシ自身が耐えられません(笑)

なので5分程度で辞めてしまいます ´ω` )

 

こればかりはこれが良いってのは個人個人違うと思いますので深く突っ込まないで下さいね(笑)

 

あっ、そうだ皆さんはCPUグリスどんな物を使われてます??

ワタシは最近

Thermal Grizzly

をつかってます!!
かなり粘りが強くて付属のヘラを使うとヘラにいっぱい付いてしまって塗るのに少しコツがいりますね(ノ゚ο゚)ノ
 
でもこれのおかげで冷えてるんじゃないのかなぁって思ってます
 
このメタルタイプを使ってみたいなぁって思ってるのですが・・
試供品とかないかしら?(笑)殻割り前提になっちゃいますけどね(笑)
 
話しが脱線しちゃいましたが7700Kの話しばかりのブログだな?って感じてられる方も居るかと思います(泣)
 
でも暫くは7700Kの話しをすると思いますがご了承ください(笑)
 

それ以降はワタシの所有するPCのパーツなど少しずつですが紹介して行こうかなぁって思っています ´ω` )/

 

このブログを見られてる方が少なからず居てくれる事に感謝致します!!

 

つまらないなぁって思われるのも結構ですし、面白いなぁって思ってくれると有難いですね(笑)

あまりブログとか苦手な人間なのですが、独り言、オッサンの戯言程度に見てもらえるとありがたいです!

またコメントなど頂けると喜んじゃうので遠慮なくして頂けると嬉しいです!

 

それではもう少し遊んでから寝ましょうかね!

 

それでは皆様良いオーバークロック日を!!!