naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

くろすふぁいあー

<

さっきまでネットで買うか買わまいかと悩んでいたら、いつの間にかポチってしまってる自分が居たnaoです(笑)

 

何をポチったのかって?あれですよ!あれ!そうR9 390X・・・(爆)

 

今の390Xを買ったのが昨年の8月でした(´・ω・`)その時の価格は27000円、今は22800円まで値下がりしてますね(T ^ T)

 

せめてRX480をポチリたい所だったのですが結局2つ買えば4万超えるのでそれはちょっとキツイなと・・

 

あは良くばRYZENも乙したいので(笑)するんかぁ~い(笑)いや、まだ分かりませんが(//∇//)

 

金欠と言っておきながらパーツ買ってるやん!!って思われそうですが、部屋に転がってる使わなくなったPCパーツを細々と買取りしてもらって何とか工面してるのです(´;ω;`)

 

売りたくないパーツを泣く泣く手放す事もありましたしね~(T ^ T)

嫁に良く言われるのがワタクシ、パソコン貧乏らしいっす(笑)

 

某PCショップに行って来る!って言ったら嫁がひと言・・・オタクの聖地か!!と言われる始末・・・そんな事を言われる父ちゃんキツイぜ(笑)もう慣れましたけどね ´ω` )/

 

ただ子供は喜んで一緒に行ってくれるのでそれがせめてもの救いです(;_;)

 

所で良く390Xとか消費電力凄いし絶対に買わね!なんて言われてたりしますが、ワタシは買っちゃうもんね~(笑)6700K、7700K買う前なんてFX9370ですよ(笑)それを買取りしてもらって2500KとP67マザーを買ったのです(爆)

 

なぁ~にやってんだかね~(笑)いや本当にアホなんです・・・ダウングレードして行きますからね毎回毎回(//∇//)

 

まぁ色んなCPUを使って来ましたけど結論から言えば良くわかんね~(笑)サンディ以降あんまり劇的な変化ってないでしょ!?X99なら違ってくるかもしれないですけどね(´・ω・`)

 

X79使ってた時にメモリも高速化が謳われましたけど、体感出来るかと言えば良くわかんね~(笑)ベンチと普段使いのWindows上での作業との比較をすればnao的にWindows上での作業が多いので体感出来ないのですね~(T ^ T)

 

じゃあハイスペックのPC必要ないっしょ?と言われれば答えはノー!!

 

そう言うパーツを付けて自己満!!それで良いんです(笑)個人個人の人が自己満してりゃそれはそれで良いと思うんです!!人間の個性と一緒でPCにも個性があって良いと思うんです!!

 

だから自作って言うのは楽しいと思うしロー、ミドル、ハイ、と、分かれてるのだと思います!!それぞれの良い所がある訳ですから!

 

否定されても良いし、あのパーツが良いよなんて言われてみんなそうしたらみんな同じPCになっちゃう(笑)それは面白くも何ともない!!

 

そりゃ性能も良くて裏山~ですけどね(笑)それは認めます(笑)

 

でもみんながみんな買える訳でもないですからね~(´;ω;`)

 

かと言って間違ってもワタシのようにアホなことはしないで下さいね(笑)

 

今日は変なブログになっちゃいまして申し訳ございません(T ^ T)

 

あっ、390Xは日曜日には届くと思います!!

その時には今更感満載ですが写メアップ致しますね ´ω` )

 

それでは皆様良いPCライフを!!