naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN早く来ないかなぁ

<

待つのも楽しいのですが、こうも焦らされると我慢出来なくなるnaoです(笑)

 

RYZEN CPUはまだ最適化されてなくてゲームのFPSとか上がってないとか・・・昔のHTみたいだとか・・・そりゃそうでしょうよ(笑re

 

まだまだこれから面白いCPUになって来ると思ってますし、何よりこの先私達AMDerにとって楽しみでもありますよね ´ω` )

 

AMDを使ってて思う事はWindows上でのレスポンスって言うんでしょうか?反応がいいって良く思うんですよね ´ω` )/

 

ワタシの勘違いなのでしょうか?(笑)

 

だから昔メイン機はIntel、サブ機はAMD使ってたんですが、結局サブ機のAMDばかり使ってたと言う経緯がありまして(笑)

 

何かIntel使ってるとWindows上でモッサリしてるんですよね・・・

 

これもワタシの勘違い???

 

ところで、何か1800Xも品薄になってきてる様ですね(爆)

 

マザーなんて手に入らないでしょ?トマホークしか残ってないとか・・・・

 

nao的にはやっぱり第1候補としてはASUSのHEROなんですね(´・ω・`)いや、AM3のバックプレート使えるから(笑)

 

フェーズ数で言うとASROCKなんですがね~(´・_・`)

 

あと、メモリにかなりシビアみたいですね(爆)

 

起動しなかったらアウトやん(笑)って不安を抱えつつプチッと電源ボタン押さないとダメな訳ね(笑)・・・これ、あかんやつ(爆)

 

naoは明日、某PCショップからマザーがいつごろ入荷するか?ASUSかASROCKのどちらが入荷が早いのかって言う連絡が来るんですが、もし仮にASROCKならバックプレートどうしよ?ってなりますね(笑)

 

最悪、自分で作っちゃる!!と意気込んでおります(笑)AM4の方が幅が広くなってるんですね・・・狭かったらまだ良かったのに(爆)穴を長穴にすればいいだけですからね~(´・_・`)

 

あっ、そうだRYZENの話しばかりになっちゃいましたが、ワタシのASUS Z170 Extremeなんですが昨日定格に戻して全てオートにした所VIDが1.184になってるんですよね!?

 

そう言えばBIOS更新したなぁって振り返ってみましてその時VID見てなかった(爆)

 

BIOS更新してVIDって変わるのかな?

 

マザーによっても違うのか?何かグラボで変わるってのはTwitterのフォロワーさんに聞いたんですけどね~(´・ω・`)

 

ちなみにVID下がったのつい今しがた知ったと言う(爆)

 

これもあかんやつ・・・ここの所RYZENに浮かれててかなりヤバスになってるnaoでした(´;ω;`)

 

今、出先なのでまた写メアップしますね!

 

それでは皆様良いPCライフを!!!!!