naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZENの心の準備(笑)

<

明日、土曜日は休日出勤のnaoです(爆)

 

その為、嫁さんは家に居るのですがバレちゃいますので嫁さんの居ない日曜日にマザーが来るようにしないといけない訳でして(爆)

 

明日は仕事終わりに会社の人達と飯に誘われてまして・・・奢ってもらえる事になってます(笑)

 

前のブログでケースから出した状態で少しばかり運用しようかと思ってますがと言ってましたが、バレるんじゃないのか?と思ってます(笑)

 

バレてもいいんですけどね(笑)

 

そんな事で明日仕事終わって家に帰りゆっくりRYZENちゃんの事を考えようかなぁと思っていたのですが・・・明日、帰りも遅くなるでしょうし、日曜日の朝にでも今のZ170マザーをケースから取り出してRYZENを組み込む準備をするべきかと悩んでおります。

 

電源がもう1つあればそんな悩みも無用なんですがね~(´;ω;`)

 

ケースに組み込むかケース外で組むか、その辺りはまたブログにて報告していきたいなと思っています ´ω` )

 

繋ぎとしてのマザーだともっと安いB350でも良かったのでしょうが、CFXを前提に考えてしまったので(爆)

 

ASUSのHEROと比較したいってのもありましたのでX370にしました(笑)

 

メモリとか調べてみましたがちょっと良く分かんなかったものですから、起動する事を願うしかないですね(´・ω・`)

 

メモリリストに載ってなかったような気もしますし・・・

 

日曜日にそれも報告していきたいと思ってます!

 

これからRYZENを組む方の参考にでもなれば良いかと思ってますので ´ω` )/

 

良い報告が出来ればと思ってます、それでは皆様良いPCライフを!!!!!!!