naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

何てこった(爆)

<

つい、先程までCINEBENCHをしていたのですが3.7Ghzにオーバークロックしても落ちるし、何だ?CPUの不良かな?とかマザーの不良なのか?とか思っててHWiNFOで見てみると温度がドンドン上がって104℃とかになってる???

 

センサーの異常でしょ!?とか思ってたのですが何かおかしい・・・

 

CPUの接点でもおかしいのかな?CPUを1度取り外して見ようと思ってCPUクーラーを外そうとしたけれどサーマルテイクのCPUクーラーの取り外しのしにくい事・・・(爆)

 

これ、皆さんあかんやつです(´・ω・`)非常に外しにくいです(爆)

 

何とか無事に取り外し何気にCPUクーラーの裏を見てみると・・・


f:id:nao3930:20170324012257j:image

こんな物が張り付いてましたわ・・・・(爆)

ワタシ自作始めてからこんな事したの初めてです・・・・(´・ω・`)

 

ド素人ですな(笑)そう言えば剥がした記憶がない・・・もうRYZENを組めるのでルンルン気分でやってたものですから(爆)

 

アホや(´;ω;`)大失態や(´;ω;`)

 

と言う事は加熱保護機能が働いていた訳で・・・急に落ちるのも頷ける(爆)

 

ただ電圧足りなくても急に落ちるのは相変わらずです(笑)

 

こんな時間になってしまったので画像とか撮ってないし、さっきCINEBENCHを3.9GhzでやってみたのですがまだCore電圧がどれ位でいいのか把握出来てないです(A;´・ω・)アセアセ

 

さっき廻したのが多分1.34V位でしたので、1.3V位でCINEBENCH通ると良いんですけとね~ ´ω` )

 

前のブログで空冷のやっすいCPUクーラーはお勧め出来ないって言っちゃったけど、撤回します(´;ω;`)

 

すみませんでしたm(_ _)m

良く冷えております(爆)その辺りはまたブログにて画像付きでアップしたいと思ってますのでm(_ _)m

 

フィルム剥がし忘れがショックすぎて暫く立ち直れそうにないです(爆)

 

笑ってやって下さい(´・ω・`)初心忘るべからずです(爆)

 

それでは今回はこれで!

 

皆様良いPCライフを!!!