naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

Ryzen Superfetch

<

スーパーフ〇チ・・・・・・・・・・・・・ではない(笑)スーパーフェッチである・・・・・・

 

何かやり忘れてる事がある様な無いような・・と、ずっとモヤモヤしてて今日仕事中にようやく思い出したと言う(爆)

 

Ryzenのレスポンスがいまいち悪いよな~何て思ってたのですが、そうそうこれ試して無かった!!そうスーパーフェッチ!!

 

使用されていない空きメモリをキャッシュに割り当てるんだけど、SSD使ってるなら、それにメモリ容量が多ければ必要ないはず!!

 

調べてみると正しくそのままで(笑)

 

レスポンス良くなった気が・・・・フォルダ開ける時とかRARの解凍とか速くなってる~これマジです!!

 

何か快適になりました!

 

無効の方法はコントロールパネルから小さいアイコンに変えて管理ツールをクリック

f:id:nao3930:20170403230126j:plain

 

 

 

サービスをクリック

f:id:nao3930:20170403230513j:plain

 

Superfetchをクリック

 

f:id:nao3930:20170403230752j:plain

 

スタートアップの種類を無効にサービスの状態を停止に

f:id:nao3930:20170403231249j:plain

 

適用してOK、終了です!!

 

あと、画像サイズを変えてみました!今までの見えにくかったですよね(爆)

 

これからは気を付けますm(__)m

 

では皆様良いOC日を!!

 

あっ!!チビがマイクラしてて影MODって綺麗!!!驚きました!

 

f:id:nao3930:20170403232158p:plain

 

それでは( ˘ω˘)スヤァ