naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷について

<

連日、残業で身体がクタクタになってて、気になってたのがZ170マザーのBIOS1が不安定だったなぁ仕方なくBIOS2で起動させてたなぁって・・・

こりゃこのままでは買取りしてもらえないかも(笑)

しかも次買ってくれる方にも申し訳ないので検証用の電源もないのでチビの電源を借りてBIOSちゃんと書き換えようと思ってたのですが、そんな気力もなく今まだ起きてます(爆)

結局出来ずに明日仕事から帰ってきてから・・なんだけど明日も仕事終わってから食事に誘われてまして帰りが遅くなる・・・最悪や(笑)

日曜日に水冷パーツ1式が届くのですが届いてから某PCショップに7700Kとマザーを買取りしに行ってきます(爆)

その後水冷を試行錯誤しながら取り付けて行く訳ですけど、不安でしかありません(笑)そんな事を考えてると寝れない(笑)

疲れ過ぎて逆に寝れないのと、Twitterのフォロワーさんから水冷についてダイレクトメールでお話ししてたもので(喜)

色々知らなかった事を教えて頂いたので本当に感謝してるのです ´ω` )/

その方は自作水冷PCを2台も持ってて裏山~なんですけど、人柄と言うか何かメールで話ししてるだけで楽しいと言うか何か魅力のある方なんです!

だからnaoがPCパーツを買ったらその度にその方に報告してたりして(笑)

彼にとってはありがた迷惑かもしれません(爆)

が、彼もまたRYZEN待ちだそうでギガのマザーが中々手に入らないそうな(´;ω;`)

AM4マザーもまたRYZEN5が出ると品薄状態になるかと思われます(爆)

マザーが店頭に並んでて欲しいなって思ったら買って置くべきでしょう!!

あと、Twitterのフォロワーさんから初水冷記念と言う事でプレゼント送って頂けるみたいで、何か凄く申し訳ない気持ちでいっぱいなのと嬉しい気持ちもあって・・・

見ず知らずなのにって言ったら同じ自作PC仲間じゃないですか!!と(T ^ T)

本当に嬉しいですし有難いですし・・・申し訳ないですしで(´;ω;`)

値段もそこそこの物ですので本当に感謝しております!!

皆さんはどうなんでしょうか?身近に自作されてる方とか居ます??

naoは全くと言っていい程いません(T ^ T)正確には居たのですが卒業してしまったんですよね(´;ω;`)

やっぱり自作ってマイナーなのかな?もっともっと盛り上がって値段も下がったら言う事ないのに(笑)

今回、本格水冷に足を踏み入れてしまったので、この後nao自身どう自制していくのか?自作に満足は無いと思うし、あれもしたいこれもしたいってなるのかな?

でも我慢もしないとですね(笑)

話しは変わりますが今、LEPAの簡易水冷なのですがRYZENMASTERの温度を取り敢えずキャプチャしたので本格水冷にした時との比較をしたいと思ってます ´ω` )

その前にちゃんと水漏れ無く組めるのか心配ですし時間がなくなりそうな予感・・・・(爆)

それでは明日じゃなくて今日も仕事ですのでそろそろ寝ましょう ´ω` )/

それでは皆様良いPCライフを!!!