naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

OCCT 4Ghz

<

普段はOCCTなどあまりしないnaoです(爆)

何かCPUが可哀想と言うか耐性落ちそうと言うか・・

 

ただ今回は水冷にした事で一体どの位温度が上がるのかを検証したいと思い廻してみました ´ω` )/

 

1800X Vcore1.35V LLC level4 倍率40

Mem 2667 その他全てautoです(笑)

f:id:nao3930:20170411211522j:plain

赤い線の上側がRYZEN MASTERと同じ温度を示しています 

下の赤い線が-20℃低い温度 ´ω` )/これが本当の温度なのかな?

前までだとOCCTをスタートしてほんの数秒で落ちてたのですが、やはり本格水冷にすると全く落ちる気配もなく ´ω` )/

 

温度も一定を保っています!!これには驚きましたね━(゚∀゚)━!

ただ、アイドルの温度は簡易水冷と4℃程しか変わらなかった様な気がしますがここの所、温かいですから同じ条件ではないのです(爆)

 

ラジエーターに付けてるファンはMAXの速度に上げて計測しました!流石にユルユル廻すのは気が引けたので・・・

 

他にも色々やりたい事はありますがワタシ自身疲れなのか物凄く体調が悪く今日はあまりPCを触れてない状態です、すみません(T ^ T)

 

ただ今回は精製水から赤のクーラントに入れ替えました!

チビに手伝ってもらいチビも興味津々でしたね ´ω` )

 

入れ始めます
f:id:nao3930:20170410233317j:image

 

ある程度いっぱいになるまで入れていきます
f:id:nao3930:20170410233607j:image

 

チビに入れてもらいました ´ω` )/


f:id:nao3930:20170410233841j:image

 

エアが噛んでピンク色になってます(笑)
f:id:nao3930:20170410233645j:image

 

暫くエア抜きの為廻しておきます
f:id:nao3930:20170410234033j:image

 

だいぶエアが抜けてきて透明感が増してきました ´ω` )/
f:id:nao3930:20170410234308j:image

 

チビも珍しいのかずっと覗いていました(笑)
f:id:nao3930:20170410234347j:image

 

今日はこんな感じです!

 

では皆様良いPCライフを!!