naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

予定が・・・

<

今回、今月末の賞与がでるのですがnaoの隠し口座に入れてもらおうと会社にお願いした所、ほんの数分前に手続きが終わってしまったそうで(爆)

 

今回の賞与は基本給の0.25しか出ないのですが、nao的にはそれで充分な訳でして(笑)

 

それがね、EKからCROSSHAIR HEROのCPU waterblockが予約になってて、これVRMも冷やしてくれるんですよね ´ω` )/


f:id:nao3930:20170425234034j:image

かっけぇ~ ´ω` )欲しいなぁ・・・

ただnaoは海外から買った事もなく、しかもクレカ自体持ってない訳です(爆)

 

ですからnaoが基本買う時は現金な訳なんですね(´・ω・`)

ネットなら代引きですしお店行けば現金握りしめて行くわけですよ(笑)

 

今どきクレカも持ってないって!?はい持ってません(笑)ってか持たないと言うか・・・持つとnaoの場合、自制心が無くなってしまってとことん買ってしまうと思うのでnao自身が自制している訳なんです(//∇//)

 

あとで請求来て飛び上がるタイプ(笑)やったったぜぇ~やったりましたぜぇ~とは行かない訳でして・・嫁さん怖いよ~(笑)

 

逆にお聞きしたい、皆さんはどうやってパーツなど買っているのかを!!めっちゃ聞きたいです(笑)

 

それと今のパーツ、水冷とか嫁に言ってなかったけれど、この間バレちゃいましたね(爆)

 

何かめっちゃ変わってるやん!!って(笑)何か~?とすっとぼけましたがスルーしてくれなかった(笑)

 あのパーツを買い取って貰って・・・とか、尋問ですよ尋問(笑)

 

程なくして解放された訳ですけど、丁度そのタイミングでTwitterのフォロワーさんからスリーブなど頂いてましたので、それが良いクッション材になったんですよね(//∇//)

 

スリーブのオレンジが嫁さんも綺麗!って言ってくれて少しPCに対しての感じ方が変わったんじゃないのかな?って思います ´ω` )

 

キーボードは嫁は全く気づいてないですね(笑)

絶対気づくはずなんだけどなぁ・・・

 

と、ちょっと鈍いうちの嫁さんでもあります(笑)

 

昔i7 3930Kをケースから何から一式組むのに協力してくれた嫁でもあるんですm(_ _)m

 

何だかんだ理解してくれてはいるとワタシ自身思ってます・・・多分(笑)

 

今回はnaoの経歴を少しお話ししましょうかね ´ω` )

 

小学校5年生から兄貴と共にモトクロスをしてまして・・・父親がバイクが好きなのと根性をつけるためにってnaoはイヤイヤ乗ってましたね(爆)

高校卒業するまでやってたのですが車に乗り出すと車ばっかり弄る生活してましたね!

高校卒業して家が自営業をやってまして、ハウスメーカーの下請けを父親がやってたんですよね ´ω` )

まぁ父親が親方な訳でしてnaoは高校卒業したら家出て仕事は自分で決めようってヌルイ考えを当時はしてました(笑)

 

後継は兄貴がいた訳で(´・ω・`)

結局naoも父親の下で働いてたんですけどね(笑)

所がnaoが20歳の時に兄貴がバイクの事故で下半身不随になって車椅子生活になってしまう訳なんです(T ^ T)

 

それまでは兄貴が居るし一緒に仕事してればこの先何とかなるっしょ!的な考えをしてた訳ですけど、180度変わる訳です(爆)

 

今まで兄貴がやってた仕事をnaoがしなきゃいけない!その1年間は必死でしたね!

ただその時の1年間の記憶がほとんどないんですよね・・もう本当に必死でした(´;ω;`)

 

この先兄貴の面倒をnaoが見ないといけないって思ってましたし・・・naoは一生独身だなってその時は思ってましたね・・・

 

兄貴も車椅子生活に慣れた頃、兄貴が結婚したんですよね!看護師さんと!

で、兄貴がR33SKYLINEを買った訳ですよ!当時はブーストアップとか流行ってた頃でしたから兄貴の車にブーストコントローラー付けて、CPUは書き換える業者がありましたからリミッター切ってもらって・・みたいな感じで毎日兄貴の車弄ってましたね2人で独学で(笑)

 

その頃のクリスマスに電話が掛かってきてそれが今の嫁さんなんですよね(//∇//)

 

高校の同級生、naoのマブダチの元カノっす(笑)

 

naoはその時プレリュードのVTECのミッションに乗っててエキマニ変えたりCPUも書き換えしてもらったり、VTECコントローラー付けたり(笑)

 

で、R33 GT-Rが発売され、naoがまだ若い頃に買ったんですよね(//∇//)

 

今じゃ絶対無理ですわ(笑)当時は羽振りが良かったのでしょう(笑)

そこからはタービン変えてインタークーラー変えて・・・サーキットを走ってましたね(//∇//)

 

所が嫁さんとその当時はハイツ住まいだったんですけど駐車場からGT-Rが跡形もなく消えていた・・・そう!盗難された訳です(爆)

 

その車にかけた費用は一軒家立ちますよ(爆)

まぁフルチューンしてましたね・・・

f:id:nao3930:20040704134411j:plain

 

ただ盗難されたショックで1週間は寝込みました(爆)

 

その後、また色違いのGT-Rをショップの人から譲ってもらう事になるんですけど、その車は元々ブーストアップしかしてなくて、それにOSシーケンシャル6速、ENDLESS6ポッドブレーキキャリパー、東名カムを付けて・・・

ギア比がサーキット場でピッタリ合ったので、結構速かったですね!

 

そして、車弄りも少し落ち着いて来た頃、仕事も落ち着いてきちゃって(爆)

 

で、結局そのハウスメーカーの営業所の所長が辞めるから独立するから来い!ってnaoも下請け辞めて社員として現場で働かせてもらいました(笑)父親はその4年前位には仕事からは引退してましたから・・・

 

その所長も4年前に亡くなられて、事務員さんとして奥さんと娘さんが居たのですがnaoには現場の人間がいないので残って欲しいといわれましたが、naoはその所長が居たからやってこれた訳で、その所長が居なくなったらnaoの居る意味がない!と思ってしまって辞めてしまったんです(T ^ T)

 

建築の仕事は結局20年位やってましたね(//∇//)

 

で、3ヵ月程仕事してない、仕事する気力がないって言えば良いのでしょうか?そんな状態でしたね・・その頃に仕事もしてない訳ですからお金もない、銀行からお金借りようと嫁と2人で出向き借りましたね(爆)

 

その借りたお金から自作PC組むとは思ってなかったですけど、それが3930Kな訳ですよ(笑)

 

その間、もう自作はやってましたね!Pentium4からですから皆さんならもっと古いCPUからされてる方はいっぱい居ると思います ´ω` )

 

その後、このままじゃダメだと思って夜勤の工場勤めを半年間しましたが、何故半年間なのかと言うと、偉いさん程仕事してないと言うか、もう、嫌な所ばかり見えてきてこんな会社ダメっしょ!と、辞めましたね(爆)

自分の父親も丁度その頃亡くなりました・・・

 

で、また仕事探さなきゃと思ってたら兄貴の勤めてる会社が車の自動車関係の仕事をしてるんですが、その中で建築用の天板とか作ってるから一度見に来ない?って言われてその日に見に行きました(笑)

 

作業的に出来る?って聞かれて、naoは余裕~って答えましたね(笑)

 

で、まずはアルバイトから入りまして、そうこうしてたら高速道路の工事に使われる足場を組み立てる仕事が入ってきて、で、半年位で社員にならせてもらい、今に至ります ´ω` )/

一応ムードメーカー的な存在・・・らしい(笑)

 

とにかくその仕事が毎日戦場のようで、体力仕事なんですね!毎日フルマラソンしてるような(爆)

現場で働いていたnaoはまだ大丈夫なんですが、やっぱり辞めて行っちゃう人も数知れずですね(T ^ T)

見ただけだと簡単そうだし、でもいざやってみると、しんどいし、重いし、メッキスプレー臭いし、汚れるし(笑)

 

3Kじゃなくて5K位かもしれないですね(笑)

 

でもnaoは期待されるのは凄く疲れますが、アテにされるのは嬉しいことですね!

 

かなり飛ばし飛ばしで箇条書きっぽくなっちゃいましたが、こんな感じです(笑)

 

振り返ってみると車弄りから自作PCに繋がってるなぁって思います ´ω` )/何か弄ったりとかが好きなんでしょうね(笑)

 

当時が今なら凄い事になってるかもしれないですけど、過去は過去ですからね(//∇//)

昔を振り返ってもしょうがないですね!!

 

今日は本当につまらないお話しでしたm(_ _)m

 

それでは皆さま良いPCライフを!!