naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 GTX1080水冷導入

<

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

本日オリオスペックさんから品物が来ました!ルンルン気分のnaoです(笑)

Tiも出ましたけどまだまだ現役!

 

初、MSIなんですよね~nao実は、MSIってどうも取っ付きにくくて・・・でも今回はwaterblockも付いた状態ですのでその辺のスキルは要らないのでヨシとしましょう(笑)


f:id:nao3930:20170501221200j:image

 

無数のフィッティング・・・足りるかどうか不安(笑)


f:id:nao3930:20170501221257j:image

 

グラボ開封!

 

f:id:nao3930:20170501221532j:image


f:id:nao3930:20170501221550j:image

 

手に持った感想は、おっ、重い(爆)こりゃPCIExplessの端子もげる(笑)補強ないとマジヤバイって思いました(爆)

 

で、水路を考えながらフィッティングとの格闘が始まるのです(o_o)それが考えたりする時間の方が作業をするよりも時間がかかりまして(笑)


f:id:nao3930:20170501221944j:image

 

こんな事してみたり(笑)

ホース繋げると短っ!!(笑)とか・・・(笑)

しかもEKとビッツパワーの異種混合だったりして(笑)


f:id:nao3930:20170501222124j:image

 

こんな事したり


f:id:nao3930:20170501222345j:image

 

45度のフィッティングなんですが最終的には諦めました(笑)


f:id:nao3930:20170501222526j:image

 

で、左上のメインラジのフィッティングも変なので辞めました(笑)ほぼ水路は決まったので蒸留水でも入れて行きましょう!!


f:id:nao3930:20170501222729j:image

 

ここでお気づきになった方は居るかなぁ?実はCPUの水枕はinとoutがあってこのXSPCの水冷ブロックは正面から見て本来は右側がinなのです!

えっ?、じゃあこれは??

ハイ、中の水枕を180度回転させてinとoutの向きを変えてます( ̄ー+ ̄)

 

こうしないと水路の見た目が変になると思ったので ´ω` )/

 

あと、ここでまだやってないのがドレンと水温計の取り付けです(o_o)


f:id:nao3930:20170501223128j:image

 

応急処置でフィッティングに止めのアダプターを入れてます(爆)

そうです!フィッティング買うの忘れてました(爆)繋ぎとして使うフィッティングなんですが↓


f:id:nao3930:20170501223616j:image

こう言うのも無いと本当に何も出来ない(爆)

 

注文してカートに入れて完了メール来て、あっ、しまったぁ~!!!!ってのを3回程繰り返しました(爆)

オリオスペックさんゴメンなさいm(_ _)m

 

あと、フィッティングが配達になってなくてグラボだけかぁ~って思ってたらフィッティングも来てるし~(爆)次の日にフィッティング出荷致しましたって(笑)

それとあと、2~3個フィッティングが欠品でしたので欠品分はキャンセルしました(泣)

 

ここまで行き着くのにTwitterのフォローワーさんと夜遅くまでダイレクトメールで色々聞いたり・・・フィッティング( ´•ω•` )?アダプター・・・(´・ω・`)?

本当にそんなレベルでした(爆)

あとは本格水冷の画像を穴が開くくらい見たり、フィッティングの事を調べたり・・・

 

やはり水路が1番ネックでした(´-`)絵を書いた方がわかり易くて、どんなフィッティングがいるのかが把握しやすいと思います(^-^)

 

初水冷をされるのならば大まかなフィッティングの数を決めて2~3個、予算が許すのならば4個位多めにみてる方が良いかと思います!

 

結局足りなくて注文ばかりしてたら送料ばっかりかかっちゃいますからね~(//∇//)

 

あと、この角度なら行けるだろうとフィッティングとホースのイメージして、いざ取り付けると少し角度がおかしくてホース付けたら変な角度、急な角度になっちゃったり(爆)

 

 ですから45度や90度、それにエクステンションって言って延長のフィッティング、長さが色々ありますからそういうのも調べてから注文すれば良いと思います・・・思いました(笑)

 

と、こんな感じで刺激のあったここ2日間でした笑)

 

明日は繋ぎのフィッティングと、もう一つ物が届くのですが、内緒にしときます( ̄ー+ ̄)

 

あと、モンハンベンチ(笑)廻してみましたm(_ _)mグラボ定格ですm(_ _)m

フルスクリーン最高画質で

f:id:nao3930:20170502001445j:image

おいおいマジかよ!と思いましたね(笑)単発で390X CFXとあんまり変わらない(爆)390CFXの時は
f:id:nao3930:20170502001741j:image

 

こうも違うものなのか(o_o)ただ画質はラデの方がnao的には好きですね!

あと、naoは基本グラボのOCはしないのでこの先も定格で・・・いや、OCして・・・します(笑)きっと(//∇//)

 

キャプチャするのを忘れましたがモンハンベンチ中のGPU最高温度は37℃でした!空冷では有り得ないですね!!

 

FFの新しいベンチは14000弱でした、いいのか悪いのかわかりません(笑)

 

もう少し配線を手直しして寝ましょうかね!

 

それでは皆様良いPCライフを!!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin