naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷GTX1080 SLI

<

本日朝8時過ぎにクロネコから連絡があり、来てますよ~との事で引き取りに行ってきました!

f:id:nao3930:20170502180322j:plain

オリオスペックさん早い!!
何ともう1つGTX1080をポチッていたのです(爆)
SLIにしないって言って無かったっけ?(爆)
ゆっ、指が滑ったんです(笑)

f:id:nao3930:20170502180627j:plain

シングルの水路は出来上がってましたので比較的楽には行けました!!(大嘘)

サブのラジは下にファンを設置して下から吸い出すように排気にしてます!

ダブルファンは効率が悪いらしいです(´-`)

簡易水冷などならラジが薄いのでダブルファンは有効かもしれませんね!

f:id:nao3930:20170502180836j:plain

何か短期間でド偉いことになってしまいました( ̄ー+ ̄)

念願のフル水冷ですね!!

それでは水を入れて行きます!

f:id:nao3930:20170502181017j:plain
(笑)これはネタです!いや、嘘です(爆)
黄色が好きなので入れたらバスクリンみたいな緑色になってしまったのです(爆)

ちょっと待て!!
黄色が好きだからってなんで黄色やねん(笑)と、突っ込まないで下さい(笑)



しかもドレンの所から水漏れが・・・締めるの忘れてました(爆)

あとドレンの蓋をする所に水温センサーを取り付けました ´ω` )ドレンのコックを緩めて水温を計れます( ̄ー+ ̄)水を抜く時はドレンを締めてセンサー外してOK!!

で、流石にこの色はえげつなく思えたので、定番の赤に戻します(爆)

f:id:nao3930:20170502181416j:plain

ホースを差すフィッティングが1つ足りなくてEKのフィッティングを1つ使ってます(爆)本当は2つなんですが1つ欠品でしたので(爆)

ビッツパワーよりEKのフィッティングの方がnaoはデザイン的に好きですね!

苦労した所はグラボ同士を繋ぐホースが短くて取り付けに四苦八苦しました(爆)

ターミナル買っとけば良かったと少し後悔しています(´-`)ただターミナル付けちゃうと冷却水が見えて綺麗なんですがnaoはグラボの存在がかき消されそうに思えてあまり好きではないんですね(๑╯ﻌ╰๑)

でも付けたい気持ちはあります(笑)どっちやねん(笑)

さて、エア抜きをしっかりとやらないとですね!!

エア抜きをしっかりせずにベンチマーク等を廻してリザーバー破裂とか聞きましたので、出来るならリザーバーの上の水を入れる所、普段は蓋をしていますが、そこの蓋を外しておくのも良いと思います ´ω` )/

蓋を忘れてPC本体をシャカシャカしないようにね(笑)

普段の水温は↓

f:id:nao3930:20170502182044j:plain

これは冷やされた水がGPUに向かう途中ですね!

GPUのアイドリング温度は27℃です!

さて、定番のモンハンベンチ(笑)廻してみます!

f:id:nao3930:20170503010540j:plain

定格です( ̄ー+ ̄)さらりと書いてますがどうやってもSLIにならなくてマジヤバイって思ってたらSLIのブリッジ付けるの忘れてました(笑)

ラデ要らないですもん(笑)

あと、SLIの設定もちゃんとしてやらなければSLIでのベンチが出来ませんでした(爆)

久しぶりのゲフォだしゲフォでSLIしたの初めてですから(๑╯ﻌ╰๑)

あと、リアの排気ファンを吸気にしました!Twitterのフォローワーさんからのアドバイスで排気にするとメインラジ、天板に取り付けてるラジの一番左が窒息するそうです(爆)せっかくの360ラジエーターが、意味をなさなくなる・・・たかがファン、されどファンですね!

急遽変更しました

と、こんな感じでこれからまだ少し触っていきます!

f:id:nao3930:20170502194746j:plain

f:id:nao3930:20170503010301j:plain

f:id:nao3930:20170503010409j:plain


それでは皆様良いPCライフを!!