naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

GTX1080 LED追加

<

何気に家の郵便ポストを見てみると再配達の紙が側面にへばりついてて気付かなかったnaoです(笑)

またまた、Twitterのフォロワーさんから今回はLEDを頂きました!

 

昨日届いてたみたいで悔しいです(爆)

今回は水冷にした時にグラボの連結してるホースが少し長くて下側のグラボが少し右に傾いてるのが気になってたので、外さないといけない(´-`)

そして丁度LEDがグラボの水枕の真後ろに取り付ける構造なので早速水を抜いて作業開始です! 

f:id:nao3930:20170504204853j:plain

 

取り付けて水を入れながら電源オン!!

 

あれ?上側のLEDがついてない(爆)

見てみると・・・線が切れてるぅ~(´-`)

 

しかも電球の根本から・・・これはハンダ付け無理じゃね?と、思いつつやってみましたが・・・無理でした(笑)

 

仕方ない、CPUの水枕に付いてるLEDを取り付ける事にしました(´-`)

感動しております(笑)Twitterのフォロワーさんありがとう!! 

f:id:nao3930:20170504075706j:plain

 

ただ何かCPUの水枕の辺りがやっぱり暗いよなぁ・・・LED欲しいなぁ~と、何気にフッと思いました、そうホムセンです!!

 

速攻ホムセンに向かいました(笑)徒歩5分でございます(´-`)

 

探し回ったらありました!どうせならと赤のLEDに致しました ´ω` )

 

グラボに取り付ける前なら良かったんですが、フォロワーさんから頂いた物だと黄色と黒の線が見えてしまいます(爆)

 

流石に目立つ所だし、またグラボ外してってのもなぁと思い、ハンダを手にとり根本から取れた白のLEDを外して、赤のLEDに!

 

+と-ちゃんとありますから、ハンダする前に確認しなきゃダメですよ~(´-`)

 

で、余ってたファンの延長4ピンのスリーブを外して、それを被せましたよԅ( ˘ω˘ ԅ)

ちゃんとつきましたね!!

f:id:nao3930:20170504204818j:plain

 

いざ、取り付けの時に問題が・・・ホムセンのLEDも3mmなんですが少し大きいようで入りません(爆)仕方なくヤスリでLEDをゴシゴシと削りました(笑)

 

それでは取り付けます!

何か良い感じ~♪♪ 

f:id:nao3930:20170504100321j:plain

 

今日はお昼からパソコン工房さんにCPUグリスを買いに行って帰りにチビ達とラーメン食べて、帰ってからまた郵便局行って・・・帰ってきてからグラボ外してホムセンに行って・・・ハンダでオペに時間かかって・・・・

 

ワタシは何をやってるんだろ(´・ω・`)?って思った1日でした(笑)

でも、連休ですから出来たのでしょうね~(爆)

 

こんな感じになりました ´ω` )/ 

f:id:nao3930:20170504230341j:plain

 

角度変えて

眩しい位に光ってます(笑)

 

f:id:nao3930:20170504230520j:plain

 

あと、またブログに書きたい事が色々あるのでまたその時にでも ´ω` )/

 

それでは皆様良いPCライフを!!