naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本日は・・・

<

皆様、こんにちは!、こんばんは!

今日は朝から夕方にかけてSSDのプチフリを改善しようと頑張ってましたが、結局改善されず諦めたnaoです(笑)

 

CFDのSSDを使ってたのですが、買った理由は安かったから(笑)今年のお正月に買ったのですが、多分壊れてるかも??

 

保証もあるのですが、ネットで調べてみると結局同じ症状になり買い換えた人が多数・・・

 

今までSSD使っててこんな症状になった事が無かったものですから正直ショックです(´-`)

 

もう1台あるSAMSUNGのSSDにOSを入れる事にしました ´ω` )/が、こちらは前に中古で買った物でしてかなり使いふるしてるのです(´-`)

いつ、OSが飛ぶのか正直怖いのですが、何とか頑張ってもらいましょう(笑)

 

M2など興味があったので色々物色してたのですが、結構発熱するみたいでポチりそうになりましたが我慢しました(笑)

OSのインストールも終わりようやくプチフリから解放されました ´ω` )/

 

やっぱり絶対に壊れてます(爆)保証もある事ですし、1度サポートに連絡しようと思っています!!

 

OSを入れ直して色々ソフトを入れて、またまたモンハンベンチも入れて廻してみたのですが9万点も行かなくなってしまいまして・・

 

前のR9 390X CFXと同じ症状ですね~(´-`)

原因がわかりません(爆)

 

本格水冷の方は水漏れもなく順調に稼働しております ´ω` )/ただサブのラジに付けてるファンの回転数が元々あまり速くなくてラジがあまり冷えてないみたいで、1つ上に置いて排気にしてみたらドンドン温度が下がったんですよね~( ;o;)

 

4℃~5℃位下がったでしょうか?仮に今置いた状態でファンを動かしています(笑)

まだ、色々やりたい事があるのですが、今気になってるのが、モニターなんですよね(´-` )

 

ゲーミングモニターが欲しくて(´-`)ただあまりゲームしないので必要ないんですかね~(爆)

だったらGTX1080 SLIも意味がない(笑)

いや、自己満なんでいいんです(爆)

 

でも良くヌルヌル動くとか、そんなレビュー見たら欲しくなりますよね~(´-` )

 

我慢我慢(笑)あと、やりたい事はメモリも欲しいんですが、メモリの水枕、EKのCPU水枕、あとはケースMODかなぁと(´・ω・`)

 

何から手を付けて良いのか分からなくなってます(笑)

 

ホースもやり直したいですしね!今湾曲してる部分をストレートに持って行って90度のフィッティング使ってとか( ̄ー+ ̄)

 

ただあまりフィッティングを使うとその分、水漏れの心配もあるし圧損もあるでしょうし、悩む所です(o_o)それならハードチューブで!とかなりそうですが、今の19mmのホースがnaoはお気に入りなのです!!

 

かなり迫力ありますよ(*´罒`*)今の所気に入ってます!

 

あと、1つ会社の同僚に頼んでる物があってそれも後々ブログで報告したいと思っています!!

 

今回はこんな感じで(笑)

 

 f:id:nao3930:20170506160628j:plain