naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

ASUS C6H EKモノブロック

<

本日はようやく日本にも入ってきましたEK waterblockのASUS CROSSHAIR VI HEROのモノブロックが届きましたので取り付けて行きたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

 

その前にまずマザーを外さないと行けないので水抜き作業があります(´-`)

水冷にするとこれがめんどくさい(爆)

でも苦にならないですね今の所は(笑)

 

取り外したGTX1080, XSPC CPU waterblock, EKメモリwaterblock

f:id:nao3930:20170523223210j:plain

 

ようやくマザーが見えました!上のfanを外さないとマザーに刺さってる8ピンと4ピンが抜けません(爆)

f:id:nao3930:20170523224611j:plain

 

今回買った物は

EK-ACF Fitting 13/19mm - Nickel 

EK-FB ASUS C6H RGB Monoblock - Nickel 

G1/4 Crystal Stop Fitting

Single 5mm LED Wire (UV) 


f:id:nao3930:20170525012606j:image

 

想像してたよりデカい!しかも重い(笑)
f:id:nao3930:20170525013110j:image

ただ、ワタシ自身、ここ2日程風邪で寝込んでまして・・・

寝込んでる時に指が滑ってポチってしまったとは言ってないw

 

さて説明書が英語なのでさっぱりわかりませんw 何となくニュアンス的に・・・で、サーマルパッドを貼っていきました( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:nao3930:20170525012725j:image

あとは専用のバックプレートが入ってたのですが、何か超汚くて写メ撮ってないです(爆)

 

ドロついてるんですよ(爆)何かサビかけてるような感じで(´-`)

 

まぁ、裏だし見えないし~って事でそのまま使いましたが(笑)

 

取り付けが終わって
f:id:nao3930:20170525013151j:image

AURA対応してるので、LEDのピンヘッダーに4ピンを取り付けました!画像のまだEKの保護シールが貼ってある左側から配線が出てます!

それを大きく右に回してモノブロックとメモリの間にマザーのLEDピンヘッダーがあるので接続致しました ´ω` )

 

クーラントを入れて

f:id:nao3930:20170525013439j:image

で、ディスプレイに繋いだのですが、どうもグラボの調子が悪くて、ノイズが・・・画面がブラックアウトしました(笑)

 

水漏れか!?と思いましたがどうやら違うみたいで、またクーラントを抜いてグラボをx8,x16に繋いで・・・結局クーラントを4回程入れては抜きを繰り返しました(爆)

どうやら下側のグラボが調子悪いみたいです(´-`)

 

アユートが代理店みたいなので、保証もある事ですし、メールを送りました(´-`)

 

修理になるのでしょうか?もういっその事、

新品送ってきて欲しいなぁ(笑)

 

結構時間かかるのでしょうねぇ・・・

 暫くはグラボ、シングルで行きます!

早い段階でSLIにしちゃいましたが、いやはやシングルも中々良いなぁって思ったり(笑)

でもやっぱり何か寂しいなぁとも思ったり(爆)

 

OCCTをちょっと定格で廻してみました!

画像撮ってない~(A;´・ω・)アセアセ

 

VRMの温度がどれ位下がったのか!?ってめちゃくちゃ気になってたものですから(笑)

 

負荷時45℃だったかなぁ(笑)41℃だったかなぁと記憶が定かではないです(爆)

 

あまり冷えてないのかも!?空冷環境や、他の方の水冷環境のデータを見てみたい(´-`)

 

今回はこんな感じです( ・ㅂ・)و ̑̑

 

それでは皆様良いPCライフを!!