naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

360ラジ ファン変更

<

皆様こんにちは、こんばんは ´ω` )

 

昨日パソコン工房さんにファンを買いにお店に寄らせて頂きました(^-^)

4個欲しかったのですが2個しか無かったです(´-`)

 

店長さんにありますか?って聞いたんですが在庫が無く、すぐにいつ入荷するか調べてくれて日曜日には来るそうで、送りましょか?何て言われてビックリしました(*´罒`*)

 

その一言で凄く嬉しかったですし、少しフレンドリーになれたかな?って思ってます(笑)

 

Twitterのフォロワーさんにもとにかく通うのです!(笑)何て言われてましたし(笑)

 

ワタシ自身、そのお店が少々高くてもそのお店で買いたい!って思ってますし、流石に水冷のパーツは売ってないので買う時はネットになっちゃいますけど、もし、仮にそのお店に水冷パーツが置いてあるのならば毎日でも通いますね(笑)(残業あるから無理か~)

 

何て言えば良いのか分かりませんが、そのお店の雰囲気?って言うのでしょうか、凄く好きなんですよね ´ω` )

 

それにマザーもハイスペックなのも置いて頂けてますし( ・ㅂ・)و ̑̑

 

もう少し早く置いてくれてたのなら間違いなく買ってましたね(笑)

 

何故そのお店に行くのか?

それには理由があって「前店長さん」に凄く良くしてもらって(´-`)かなり無理を聞いてもらった(爆)

その「 前店長さん」はいつの間にか居なくなっちゃってて・・・

そんな事もあり、ワタシ自身恩がありましたので、そのお返しと言ったら大袈裟かもしれませんが、そのお店で買い物をすると言う( ・ㅂ・)و ̑̑

 

結局はワタシのお気に入りのお店なんです ´ω` )/

 

さて今回はクーラーマスターのファンを買いました(^-^)
f:id:nao3930:20170527233802j:image

これ光らないんじゃ?はい、光りません(笑)

 

何故に?、光すぎだから(笑)

 

EKモノブロック、メモリ水枕のLEDがメインラジのDeepCool TF120の赤LEDにかき消されてしまう感じがしてたんですよね~(´-`)

 

どうしてもそこに(ファンに)目がいってしまって・・・

 

光らないファン、しかも静音のファンが欲しくなったのです!!

 

DeepCoolのファンもかなり静音でしたよnao的には(笑)

 

日曜日に多分電話があると思うので取りに行ってきます!

 

 さて、

ただファンを付けただけじゃ面白味がない(´-`)

そこで余ってたプラ板とアクリル板で何か出来ないのか?と思ってDIYしてみました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

まずは元のファンがこんな感じです!

味気もない(笑)
f:id:nao3930:20170527234411j:image

 

これに黒のプラ板とその上からアクリル板を被せて
f:id:nao3930:20170527234437j:image

 

仮に取り付けます
f:id:nao3930:20170527234557j:image

好みがあるかと思いますし、前の方が良かった・・・とは言わないで(笑)

 

仮に2個取り付けてみました
f:id:nao3930:20170527234724j:image

nao的にはちょっと物足りない気もしますが、ちょっと渋めにやってみました(笑)

 

あと、余ったDeepCool TF120は良くしてもらってるTwitterのフォロワーさんにあげることにしました ´ω` )/

 

明日クロネコに行かなきゃ(笑)

 

本当に良く相談にも乗って頂いてますしPCパーツも譲って頂いてましたから、いつかお礼、お返しがしたいとずっと思ってたんですよね(*´罒`*)

 

これでやっとお返しが出来る(笑)

 

他にも何か送る物の中に忍ばせようと考えてます(笑)

 

ところで、VRMの温度の報告です!

アイドリング時31℃、高負荷時で41℃~42℃でしたね!

 

4Ghz Vcore1.375V~1.396VでOCCTを廻しての温度です(^-^)

 

多分ピークで45℃位で収まるんじゃないでしょうか( ・ㅂ・)و ̑̑

 

今回はこんな感じです ´ω` )

 

それでは皆様良いPCライフを!!