naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 360ラジエーター追加!!

<

本日は360ラジエーターを追加しようと作業を始めました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

その前に以前Twitterのフォロワーさんからスリーブを頂きました ´ω` )

今回の360ラジもそのフォロワーさんから頂いた物なんです ´ω` )/

 

本当に感謝しております!
f:id:nao3930:20170608022245j:image
f:id:nao3930:20170608022307j:image
f:id:nao3930:20170608022328j:image

そう!今回頂いたラジエーターは白いのです!!

フィッティングは昨日準備していましたので、自分の思っている水路でいけるのか不安でした(´-`)

 

まずフィッティングを取り付けていきます!
f:id:nao3930:20170608022556j:image

こんな感じだろうか?とかフィッティングをBitsからEKの物に変えたり45度の物を付けたり90度の物に付け変えたりで中々思うように作業が進みません(爆)

 

最終的にはBitsのフィッティングはEKの物に比べて少し大きくてケースのフレームに干渉するのでEKのフィッティングにしました(´-`)

 f:id:nao3930:20170607201141j:plain

しかもTwitterでアップしていたら、もう、それはそれはみんなに弄られてw

ずっと通知が鳴り止まなくて(´-`)作業に集中出来ませんw

f:id:nao3930:20170608022909j:image

とりあえず仮置きして自分の考えていた水路にしようとやっていましたが、メインラジとフィッティングが干渉してしまい急遽水路をラジの後ろに持って行く事にしました(爆)

 

そうするとフィッティングが足りなくなる・・・これはマズイ・・・

f:id:nao3930:20170607195109j:plain

何か凄い事になってます(爆)

更に・・・

 

f:id:nao3930:20170607194419j:plain

フィッティングとエクステンションの塊ですw

圧損凄くありそうですが、天板に取り付けてるラジの裏側に丁度チューブが入るスペースがあってそこにチューブを隠したかったのです!

 

f:id:nao3930:20170607202912j:plain

 

ただ自分が思ってる以上にフィッティングの数が必要でした(爆)

 

少しずつ形にはなってきたのですが、納得出来ません・・・

 

チューブを繋いでみました!ここで問題発生です( ;o;)

 

 

 

f:id:nao3930:20170607122915j:plain

まともにファンコンの所にチューブが(爆)

これは今回も詰んだ(´-`)やる事なす事が全部裏目にw

 

フィッティングが足りなかったので苦肉の策でチューブを少し無理矢理繋いでいるので(´-`)

 

 

f:id:nao3930:20170607202927j:plain

これは真正面から見たラジです ´ω` )

どうしてもボトムのラジの上に白いラジが乗っかってるのでファンの穴が合いません(爆)

f:id:nao3930:20170608000853j:plain

2つしか付けれないw

ちなみに排気にしました(´-`)

 

 

f:id:nao3930:20170607144249j:plain

中に取り付けてるのはクーラーマスターのファンを3連にして排気で取り付け致しました!

 

配線を元に戻してf:id:nao3930:20170607234153j:plain

 

違う角度から

f:id:nao3930:20170607144249j:plain

何とか収まっています!!

ただやはり何か納得出来ません( ;o;)

また日曜日にでも手直ししようと思っています( ・ㅂ・)و ̑̑

 

今回はこんな感じです!

 

それでは皆様良いPCライフを!!