naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

電源の不安

<

皆さまこんにちはこんばんは!

タイトル通り、今年5年目に突入したSeasonic電源の不安が前々からあり他の電源にしようかと思って昨日実はポチってますw

 

ワタシの電源は1250wの物で特に問題を抱えている訳ではないのですが、5年間の新品交換保証が切れるのもあるのですが、良く今まで頑張ってくれたなぁって思って取り替える事に致しました!

 

この電源は長男のPCの電源と交換してあげようかな?と思っています!

 

長男の電源はクロシコの600w電源なので、クロシコの電源が余る訳で・・・

 

クロシコの電源は次男のPCに使うつもりですw

 

次男のPC作成に辺りRYZEN5も考えたのですが、今回は余ってるH81マザーとG3258で組んでみようと思ってます!

 

何気にG3258もカラ割りしてるので4.8Ghz常用位を考えてますw

 

長男のPCはP67、i5 2500Kなんですよねw

過去のブログにも1度紹介させて頂いてます(*´罒`*)

 

マイクラするには充分ですが、G3258だと影MOD入れるとちょっと厳しかった記憶がありますw

 

でもチビ達にPCを触れるって言うのがそもそもの目論見なので良しとしましょうwww

 

ワタシのポチッた電源は日曜日に届くと思いますのでまた紹介したいと思います!

 

あと、次男のPCも組んでやらないといけないので日曜日は忙しくなりそうw

 

よくよく考えてみれば電源の値段でRYZEN5の1600辺りが買えてたと言う(爆)

 

でも自作PCに於いて電源って凄く大事ですからケチってはダメですね!!

 

まぁクロシコの電源子供に使ってますけどw

 

そんな事で取り敢えず報告のブログでした(*´罒`*)

それでは皆さま良いPCライフを!