naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 クーラント入れ替え!

<

先程まで、せっかく入れたクーラントをクリアにしようと精製水で入れては捨てを繰り返してました(爆)

 

もったいねぇとか思いつつ、自分の思っていたのと違っていたので(爆)

 

2時間位かかりましたかねぇ精製水が透明になるのw

 

ワタシの環境は水が抜けにくいので本当にクーラント入れ替えは時間がかかってしまいます(T ^ T)

 

ただエア抜きは結構早くてその点は助かってます!!

 

今回入れたのはXSPCのUVのクリア・・・UVライトは・・・チビ機に飾りで付けてしまってましたw

 

まぁUVのパープルもUVライト当てても変化無かったので・・・

 

何故か原因が分かった気がします!ワタシの環境下では精製水で薄め過ぎてる!!1.5ℓは精製水が入るので1000ccの精製水に対しての希釈するクーラントなので500cc程薄まってる事になります(爆)

 

こりゃ電蝕も早いかも(爆)最悪はまだクリアのクーラントがもう1本あるので半分入れようかと思ってますw

 

暫く様子見てみますw

エア抜き中です(*´罒`*)

f:id:nao3930:20170708225135j:image

今回はこんな感じです!

それでは、皆様良いPCライフを!