naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

さてさて

<

皆様こんにちはこんばんは(^-^)

ここ二日ほど食あたりになり辛いnaoです(爆)

 

今回、ワタシのPCは停滞気味でございますw

よし!これしよ!ってのが無くて、X299も発売されましたが、全く興味が無い・・・

 

8月にRYZENスレッドリッパー(スリッパ)が出る訳ですけど、考え中ですw

 

AM4のマザー、ASROCKのマザーが余ってるので、やっぱりチビ用にRYZEN5かな?とずっと思ってるんですが・・・

 

何か今回は良し!買いに行こう!!って思わなくて(爆)

 

現状、ワタシの組んだPCでもうお腹いっぱいになっちゃっててw

 

RYZENのスリッパはどうなんでしょ?ゲーム用途にはやっぱりIntelになっちゃうのかな?

 

ただ、Intelもマルチスレッドで勝負仕掛けてきてますからゲームなどが今よりマルチスレッドに最適化されて行く気がしますね!

 

スリッパ買ってCINEBENCHして終わってしまいそうですし、やはりするなら水冷にしたいしw

CPU水枕やメモリの水枕も1つ追加しないと行けなくなる訳で出費がね~w

 

暫く様子見ですね!今回はw

 

それよりも今のAM4、RYZENのメモリ安定性を願いたい!BIOSがアップデートされましたが、まだまだだと感じてます・・・

 

デュアルランクメモリでもちゃんと認識して欲しいですし、マザーメーカーで認識したりされなかったりってあんまりですwww

 

まぁ、公式にデュアルランクメモリは・・・とアナウンスされてますからしょうがないのですが・・・

 

メモリ廻りはやっぱりASROCK使ってみると凄いなってw

普通にデュアルランクメモリで2666とか認識しちゃいますもん

 

3000以上のメモリ積んでみたいですけど、高いですし、メモリ水枕付けてるのでヒートシンク剥がしちゃいますしw

 

結局ヒートシンクカッコイイやつとかしても・・・w

 

と、色々今日も悩んでるnaoでしたw

 

それでは皆様良いPCライフを!!