naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 Crosshair hero VIに戻しましたw

<

本日は残業が終わってから夕飯も程々に水冷の水抜きから作業を始めました!

 

ほぼマザー周辺は全バラにしないと行けないのでそれが面倒臭いw


f:id:nao3930:20170824001340j:image

 

あとメモリの水枕もメモリを取り外して入れ替える為にEKのヒートシンクも外さないといけない訳でして(;´д`)

 

昨日、買ったメモリはシングルランクでチップにはシールが貼ってあるだけなのでメモリチップの無い方にメモリチップが付いてる方のシールを剥がして2枚重ねにしました(´ー`)y━~~

 

それは厚みが足りない為ですw元々EKのメモリヒートシンクはデュアルランクを想定してるみたいなのでw(間違ってたらすみません)

 

あとは何だかんだと作業を勧めて先程ようやく作業がおわりましたヽ(^o^)丿

 

エア抜き中です!
f:id:nao3930:20170824001206j:image

 

全てが終わり、OSも無事に起動しました!
f:id:nao3930:20170824001239j:image

 

残すは外したASROCKマザーです!

サッと組んで(CPU付けてCPUクーラー付けて配線しただけですが)

もうこのまま運用しようかとも思ってます(´ー`)y━~~
f:id:nao3930:20170824001447j:image

 

ただ、このRYZEN5は上の子に使わせてあげようと思ってたりw

 

上の子の2500Kを下のチビにしようかと(*´罒`*)

 

マイクラも充分動いてましたので!

 

今回はワタシの睡魔がドンドンと攻めてきますので、お風呂入って今日は早目に寝ますw

 

また色々考えてますのでその時に報告致します!

 

それでは皆様良いPCライフを!