naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

ポチッと・・・

<

皆様こんにちはこんばんは!

 

本日、仕事中にもケースが欲しいなぁ~ラジも欲しいな~ファンも欲しいな~とずっと考え、そして悩みとうとうポチッとしてしまいました(爆)

 

これはあかんやつ(爆)嫁に許可もらってない(爆)

 

どうする俺!?大丈夫なのか俺!?と不安を抱きつつ、やったったぜ~!!と少し思ってる自分が居ましてw

 

今回買ったのは

ファン

Thermaltake Riing 256Color LED 3Pack 120mm

ラジ

Thermaltake Pacific RL420/DIY LCS/Radiator 420*140*55mm

流量インジケーター

Thermaltake Pacific Flow Indicator 

ケース

Thermaltake VIEW 71 TG 

 

f:id:nao3930:20170911233348j:image

 上記4点をポチってしまいました(A;´・ω・)

 

1つ失敗したのが420ラジが140mmのファンだったと言うwww

 

しくじりました(爆)

 

NZXTのケースに付いてた140mmファンが4つあるのでそれを使うべきか、サーマルの140mmファンを買い足すべきか・・・

 

これはまずいぞ!出費がかさむと(爆)と、たった今悩んでます(爆)

 

今回の思惑、それはこのケースに420mmラジx1、360mmラジx2で考えてます!w

 

240mmラジは多分入るスペースが無いと思いますので無理矢理入れるのもどうかと思いますし(爆)

 

リザーバ買えばもう1台水冷が組める!なんて思ってたりしてw

 

本当は2系統も良いな!と考えてたのですが、ソフトチューブだと水路が・・・

 

2系統なら流石にハードチューブじゃないとって思ってます(爆)

 

ハードチューブの構想もあったのですが、フィッティングも買いなおさないといけないですし・・・で、今回は見送る事にしました(;´д`)トホホ…

 

まぁPS4買わなければ充分買えてたのですがw

 

ケースが来たらチビのRYZEN機に今のNZXTのケースに入れるつもりです!

 

色々外してしまったのですがベイとか突破らっちゃってますからw元に戻すのも面倒くさいw

 

リベット切って外してしまったので(爆)またその辺りはプラ板が活躍する事になると思いますw

 

さてさて暫く落ち着いてましたが、また少し楽しみも出来ました!

 

今年はこれで一段落しようかなって思います!

 

ファンを替えたりはするかもしれませんがw

 

また水路で悩む事になりそうです(爆)

 

それでは皆様良いPCライフを!!