naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

フルタワー型PCケース Thermaltake VIEW 71 TG

<

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

本日、ワタクシ寝坊してしまいまして・・・w

電話して引き取りに伺う旨を伝えて早々に車を走らせました!

 

30分程で到着して車に積み込みます!

22kg・・・でもワタシは仕事柄大丈夫でしたw

 

そして、無事に家に到着!

部屋に持って上がりました(*^^)v
f:id:nao3930:20170916235714j:image

水冷の印刷してある箱なんですね!

ガラスを外しました!

何かミドルケース位の感じに思えて・・
f:id:nao3930:20170916235821j:image

とにかく解体していきますw
f:id:nao3930:20170917000043j:image

どんどん外して行きます!こうしないとラジエーターなどが取り付け出来ないので(´ー`)y━~~
f:id:nao3930:20170916235803j:image

奥行きは前のNZXTのケースよりはあります!

天板の420ラジを付けてフィッティングを付けてみたのですが、付属の14cmファンだと干渉するのです(爆)


f:id:nao3930:20170917000211j:image

これはしょっぱなから詰んだ・・・(爆)

手元にある12cmファンに変更します・・・
あかんやんwとりあえずここは後で考えよう・・・
f:id:nao3930:20170917000545j:image

EKの360ラジを仮置きしてみます!
f:id:nao3930:20170917000722j:image
Thermaltakeの360ラジ、リザーバポンプも仮置きしてみます!
f:id:nao3930:20170917000803j:image

やはりこれはキツそうです(爆)Thermaltakeの360ラジのフィッティングがEKのラジにアタル・・・

 

それも後で考える事にしてライザーケーブルを付けてグラボを付けてみました!
f:id:nao3930:20170917000952j:image

中々いい!!ただシングルになっちゃうw

今回はシングルで行きます!

 

Thermaltakeの白いラジの配管はこんな事になってます(爆)
f:id:nao3930:20170917001104j:image


前面!
f:id:nao3930:20170917001149j:image

 と、何事も無かった様に書いてますが、お昼から16時位まで水路で悩んでワタシ自身フリーズしてましたw

これは完全に今回も詰んだと思いましたw

 

今回はゆっくり組む気で居たのですが、嫁から部屋片付けて!、2日で何とかして組んで!!とお達しが来まして((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

クーラントを速攻入れて廻してみました!

が、ワタシ焦りのあまりドレンを取り付けるのを完全に忘れてましたw

アホや、これはもう詰んでるwww
f:id:nao3930:20170917001354j:image

 

それで突貫工事的にやってしまったのと、フィッティングが少し足りなかったので赤丸で囲んである部分が気に入らない箇所です(爆)

f:id:nao3930:20170917001637j:image

配線を急いで取り付けてケースを元に戻しガラスを付けてみました!

この配線が先にグラボを取り付けてしまったのでかなり苦労しましたね(爆)

 

殆ど配線繋げてなかったので配線だけでかなりの時間がかかりましたw

 

リアファンは押し込むような形で無理矢理取付けました(爆)

大丈夫なのだろうか?www

 

サイドガラスを取り付けます!

これは強化ガラスなんですね!かなり重いです(爆)
f:id:nao3930:20170917001728j:image

こんな感じに仕上りました!

う~ん、何か予想と違う出来です(爆)
f:id:nao3930:20170917001849j:image

あと、Twitterのフォロワーさんから質問が来たのですがThermaltakeのファンの付いてるラジの後ろはちゃんとエアーが抜けるの?って質問が来たので

 

一応抜けるみたいですw
f:id:nao3930:20170917002044j:image

全体を
f:id:nao3930:20170917002120j:image

天板部分です!
f:id:nao3930:20170917002206j:image

サイドガラスの隙間です!スマホが入る位の隙間があります!

埃・・・入りますw

天板部分、前面、底面には磁石でくっ付くフィルターが付いてます!

 

今回、もっとゆっくりじっくりと組んで工程内を写メに撮ってアップしたかったのですが、出来ませんでした・・・すみません、、

 

このケースで組んでみた感想はフルタワーなんだけど、小さく見えるw

内部もそんなに広くはない!ただ裏配線は奥行きがあるのでやりやすいですね!

 

懸念していた420ラジ、360ラジ2発が入ったので、ワタシ個人的には満足しています!

240ラジ余っちゃいましたけどねw

 

今、ファンを廻していますがケースのビビり音など全くしません!

 

安物のケースだと結構ビビり音がするので、ここも満足ですね!

 

特に水冷にすると、ポンプの振動がありますからここは重要なポイントではないでしょうか?

 

あと、やはりハードチューブだとまた違った感じになると思いますし見た目ももっとスッキリするのではないでしょうか!?

 

でも、それぞれ個性がありますし、ワタシはフィッティングを買い直すのを躊躇ってしまったので、ソフトチューブで組んだんですが、これはこれでアリかなwww

 

暫くこのまま使ってみて、今度はまたSLIにしたいと思っています!

 

性能を取るか見た目を取るか!難しい所ですね!

水冷の奥深さはこう言う所にあると思います!

人それぞれの個性が出るんではないでしょうか?

 

海外のサイトでこのケースを調べてみたのですが、結構冷えてるみたいですね!なので空冷でも温度を低く抑えられるのでは?と思ってます!

結局はガラスの隙間がありますので、窒息すると言う事がないと言う事でしょうね!

 

今回はまたまた早く組んでしまいましたがこんな感じです!

 

それでは皆様良いPCライフを!!!

[rakuten:e-zoa:10044238:detail]

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin