naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

7700K 5Ghz CHINEBENCHのスコアについて

<

近頃、当たり個体の7700Kを手に入れた夢を頻繁に見るnaoです(笑)

タイトルでもありますように5GhzでCHINEBENCHのスコア

実際廻すと1100近辺になるはずなのです!!

そんなnaoも1100なんて出てなくてスコア1058~みたいな感じだったんですが、BIOSのあるところをちょいちょいと弄るだけでなんということでしょう(笑)1100近辺に行くわけです!!

まっこれが本当の5Ghzの性能が出てる訳でして、それを大きく下回るようなら本来の力が出てません(笑)サーマルスロットリングですな・・・

こんな感じ

f:id:nao3930:20170116230927p:plain

5Ghzで定格の3930Kを抜いちゃう訳です!!!

naoの個体は普通の個体なので当たり石なら更に低電圧で廻るし発熱も抑えられるしスコアも上がるしで良い事尽くめですよね!

ああ~当たり個体を触ってみたい・・・でも、でもね、RYZENも気になるワタシでもあるのです(笑)買うか買わないかはレビューが出てからですね!!

それでは今日はこの辺で!!では皆さん良いオーバークロック日を!!!