naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

なんだかね~

<

近頃自作PCの熱が少し下がって来たnaoです(笑)

 

良くあるんですよ・・・7700K弄ってる時はいいんだけど、飽きて来ちゃうんですよね・・・

 

特にPCでこれがやりたい!!ってのが無くてOCもこれ位なのかな?って感じが分かって来ると急に冷めちゃうんですよね(T ^ T)

 

ただ、ワタシの場合はホント、カジュアルOCなので突き詰めてやってる訳ではないので偉そうな事言えないですね(笑)

 

やりたい事は沢山あるんです!本格水冷にしたいし、グラボはGTX680以降、ラデばかり使ってるんですが、今はR9 390X使ってますがCFXしたいなとか(笑)CPUとは逆行して電気喰いなグラボ使ってると言う(笑)やっぱりアホですな(笑)

 

そりゃGTX1080とか欲しいですけど高くて買えないですし(笑)何より買って飽きちゃうの分かってるので自制しているのです(;_;)

 

あと、元々AMDなワタシですのでRYZEN待ちってのもあるんですが多分買わない・・買えないって言った方が良いかな?(笑)

 

やっぱりCPUとマザーで10万位するんでしょうね~無理無理~(笑)

 

どれ位の性能なのか楽しみでもありますし4年はAM4のプラットフォームは続けるみたいですので期待はしてるんですが・・・

 

皆さんはPCはどんな用途で使われてます?ゲーム?オーバークロック

 

ワタシはあまりゲームはしないって言うか、のめり込む程のゲームに久しくあたってないと言うか・・・面白ければするんですけどね!!

 

最近なんてYouTube見る位ですよ(笑)たまぁ~にベンチしたりとかorz・・・

 

うちには子供が2人(男の子)居るのですが上の子にPC作ってあげたのですがCPUは2500Kですよ(笑)子供にはこれ位がいいんです(笑)

いや、ワタシがちょっと触って見たかっただけなんですけどね(笑)

 

マザーはGIGABYTE P67 UD5だったかな?今でもビックリの20フェーズですよ(笑)

 

 

下の子はワタシのPCでマインクラフトやってます(笑)上の子と一緒にやってますね(笑)

 

マインクラフトはあまりワタシは詳しくはないのですがLANに公開?ってするとマルチプレイが出来るんですね!?

 

2人で仲良くやってますわ(笑)エラい時代になったもんだなぁとフッと感慨深くなってしまいましたね(笑)

 

下の子のPCも作ってあげたいなぁとは思うのですが資金が底をついたので暫くお預けですね(笑)CPUとマザー、グラボはあるんですよ!殻割りしてるG3258とH81のマザーHD6850が!(笑)


f:id:nao3930:20170205221203j:image

 

マインクラフトで影mod?入れると少しカクツキますけどね(笑)上の子が最近までこれ使ってました(笑)

 

何かダラダラした話しになってしまいましたがゲームでこれハマるよ!とかでもあったら教えて下さい!!

 

それでは今日はこれ位で!皆様良いPCライフを!!