naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

OCCT4.3.3

<

今日は久しぶりにOCCTのサイトを覗いてみたら4.3.3がダウンロード出来るようになってました(´・_・`)

 

この間までダウンロード出来なかったじゃん(笑)

 

前のブログにもあります様にワタシ自身OCCTはあまり好きではないのですが、今回はいっちょやったりましょう!と言う事で一般的なOCでやってみようと思い、さて?4.9Ghzで行こうか?いや、それなら5Ghzでいいやん!?やっぱ4.8Ghz位がいいのか?と自問自答しながら結局4.8Ghzで廻してみました ´ω` )/

 

7700Kを買って4.8Ghzで廻した事が無かったと言う(笑)

こんな感じです


f:id:nao3930:20170213224836j:image

やっぱりCINEBENCHとは違ってOCCTだとこの位盛らないとワタシの個体では廻りません(爆)悔しいですっっ(笑)

 

この後もずっと廻してますが落ちてません(笑)電圧も結構盛ってるので当たり前か(笑)

 

所でRYZENの情報もかなり出てきましたよね?くそぉ~欲しいぜぇ~物欲に勝てるのでしょうか?(笑)

 

7700Kが出てなければお金貯めて待ってたとは思うのですが・・・自爆

 

8コア16スレッドのCINEBENCH見てみたいですね(笑)

 

ただ仮にRYZENをポチるとなると7700Kを下取りにして追い金して買う事になるのですが7700Kを手放すのも勇気がいりますね~(´・ω・`)

 

もう少し7700Kとの性能差とか詳細な事が分かればいいのですが、欲しくなるのであまり詳しくは調べてないのです(笑)

 

知ってる方が居ましたら教えて下さい(笑)

 

Intel使ってる人も今回のAMDはやはり気になるとは思うのですがやっぱり性能良ければAMDに乗り換えちゃいます?両方使える環境なら裏山~なんですけど(笑)

 

子供に7700Kを譲って新規でRYZEN組むのが理想なんですけどね~(´・_・`)

 

無理っぽい(笑)

 

さてもう少しPC弄ってから寝ましょかね~(笑)

 

では皆様良いPCライフを!!