naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

CFX治って良かった ´ω` )

<

昨晩無事にクリーンインストールが終わりドライバなどを色々入れるのに遅くまでやって寝不足のnaoです(笑)

 

モンハンベンチを廻してみましたが正常にCFXが掛かってました ´ω` )/写メ撮るの忘れてました・・・

 

何が原因だったのか分からずだったのですがマザーのBIOSも何か調子悪くてデュアルBIOSなので2番目に切り替えました(´;ω;`)

 

BIOSが不具合だった可能性は低いと思いますが、まぁ原因が特定出来なかったのでちょっとモヤモヤしてます(´・_・`)

 

モンハンベンチだと単発で3万少し超えてましたので前より良くなってると思います(^-^)

 

が、CFXだとやっぱり53000ちょっと超えてる位でしたね(´;ω;`)

 

 またまたRYZENの事なんですが乙する事に決めました!!マザーはASUSにすると思うんですがCPUを1800Xにするか1700Xにするかで迷ってます(爆)

 

何故かと言うとワタシのお世話になってる某PCショップはマザーがミドルクラスのしか置いてない事が多くてもし仮にワタシの目星のマザーが置いてあるのなら1700Xにするかもしれません(笑)

 

14000円位違って来ますもんねCPUで(T ^ T)そのお金でメモリを買いたいなぁとも思ってて・・・チビに7700K一式譲るつもりですがメモリがないので(爆)

 

ただ最悪の自体を考えて買取りしてもらう事も視野に入れてます(爆)

 

ちなみにマザーが品薄になりそうな感じで言われてますね~(´;ω;`)あと問題なのがCPUクーラーですね~(ノ゚ο゚)ノすっかり忘れてました(笑)

何か引っ掛けタイプは古い物でも使えるそうですね!ワタシはFM2の6800Kの純正CPUクーラーをひとまず付けようと思ってます(笑)あっ、AM3じゃ無かった(笑)

 

でも何かマザーメーカーによってはAM3用のバックプレートの穴が空いてるみたいですので今のnaoの付けてるLEPAの簡易水冷が使えると良いなと思ってます!

 

カウントダウンも近付いてきて楽しみですね!!

 

最後にHeavenベンチマーク

f:id:nao3930:20170226223157p:plain

 

でわ皆様良いPCライフを!!!