naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZENマザーのメールが

<

この度はご注文頂きまして誠にありがとうございました。
ご注文頂きました商品を出荷させて頂きましたのでご連絡申し上げます。

 

と、本日メールで来てましたぁ~ ´ω` )/

 

やったぜぇ~やったりましたぜぇ~ ´ω` )

 

さて、繋ぎとしてASROCKマザー買ったのはいいとして、ASUSより良かったらどうしよ(笑)と、ふと思ってしまったnaoでもあります(爆)

 

CPUの耐性、当たり外れは良く言われてますがマザーの当たり外れってあんまり聞かないですよね?

 

naoはASUSランページ2の時、マザーを4枚試してみた過去がありましてその時、i7 920 D0ステッピングだったのですが4.5Ghz狙うのに4枚のうち1枚だけ4.5Ghzが普通に動いた経緯があるのです

 

たまたまだったのか?それともやはりマザーにも当たり外れがあるのではなかろうか?と、思っています

 

7700Kでもマザーによって同じ個体でも低電圧で廻るマザーもあるみたいですし・・・

 

あながちCPUの個体差だけで判断するのも・・・と思ったりしてます(´・ω・`)

 

ただワタシの様なカジュアルOCしかしない人間にとって、そこまでする必要はない訳ですよね!?

 

でも選別してOCの伸びしろが上がったりしたら面白いし楽しいですよね!

 

まぁ、今回のRYZENに関してはOCの伸びしろはほぼ無いに等しいのでOCを楽しむCPUではないのかもしれません(爆)

 

かなり発熱して落ちるみたいな情報もありますので、マザーのVRMもアッチッチになるのではなかろうか?とも思っています・・・

 

マザーが来てからその辺りは確かめて見ようと思っています ´ω` )

 

新規で組むのはやはり楽しいですし!!

 

とりあえずはケースから出した状態で少しばかり運用して行こうかなと思ってます ´ω` )

 

7700Kとマザーどうしよ?って感じですがね(笑)

 

誰か買ってくれないかな(笑)

 

では皆様良いPCライフを!!!