naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 1800X 4Ghz オーバークロック!!

<

CPUクーラーのフィルムを剝がさなくても定格では大丈夫と言うことが分かったnao

です(笑)絶対とは言ってない・・・

 

今回CHINEBENCHを4Ghzで廻してみました!!Vcoreはまだ盛り気味ですが詰めればもう少し下げれるかな?

 

こんな感じです

f:id:nao3930:20170324191135p:plain

皆さんはどれくらいで廻ってるんだろ??Vcoreまだ高いんでしょうかね~???

 

AMDをオーバークロックするとOS上でのキビキビ感が出ますね!!

Intelだとわかんないんですけどね~

 

レスポンスが良くなった気がします・・・気がするだけかもしれないですが(笑)

 

ASROCKマザーはZ97以降使ってなかったのもあるのですが990FXシリーズのマザーとはまた別物ですね!

Intelチップセットシリーズに近づいたのでは?って印象を受けました。

 

あと安定性などnaoの環境だと今の所・・・・・あっ!、CHINEBENCHのスコアが保存出来ないって言ってましたが、クリーンインストールで解決致しました!!!

 

OCで落ちる時、ASROCK Gaming K4のポストコードは00になって点滅状態になります・・・。

ただリセットボタンで復帰しますのでその辺りはまだ問題ないですね!

 

ASUSマザーが来たら今回使ったマザーとの比較もしてみたいですし、安定性やVcoreの違いなど色々知りたい事があるので追々報告出来ればと思っています

 

また質問やこんな事してほしいとかこんな事が知りたいなどあれば、できる範囲でお応えしたいと思ってますので!!

 

今日はこの後、RYZENの感触がまだ掴めてないので色々やってみたいと思ってます!(^^)!

 

それでは今回はこれにて!

 

皆様、良いPCライフとオーバークロックを!!!!