naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷ポチッと・・・

<

ドスパラさんのWeb見てて、ホゥホゥ本格水冷キットね~いいなぁ、欲しいなぁと、見てて右手の人差し指が勝手にポチッと動いちゃて・・・・(´・ω・`)?

 

あっ、押してしもうたぁぁぁぁぁぁぁあ(´・ω・`)

 

もうキャンセルも出来ません(笑)

 

息子すまぬ7700K売ってRYZEN5 1600無理~(爆)

 

いやね、ブログ更新してなかったのはずっと悩んでたんですよ・・・

 

まず、ゲーミングモニターが欲しくなり、3200のメモリが欲しくなり、頭の中で計算中・・・足りぬマネーが足りぬ(爆)

 

7700Kを買い取ってもらいZ170マザーも買取りしてもらい・・・一瞬、今回は見送ろう!って思ってたんだけど(´・ω・`)水冷キット、ポチッてもたねん(爆)

 

なんでやねん(笑)なんでこうなるねん(爆)

 

予算オーバーしてもとる(爆)今、naoは後悔と動揺してます(笑)

 

GTX1080とか買えてしまう・・・でもゲームによっては390X CFX GTX1080と互角か(笑)

 

GTX1080Ti出てるし、今更1080もなぁって事も考えました(笑)

 

それも今日の仕事中に(笑)

 

さてさて、本格水冷に手を出してしまう訳ですけども・・・パーツはその他もポチッてます(爆)

 

それは届いた当日、そう!日曜日の午前中(笑)に物が届くのでレビューしていきたいなと思ってます ´ω` )/

 

本格水冷のキットは本当に必要最低限の物しか入ってないのでnaoの様な水冷初心者には良いんですが、ホースの取り回しなどはフィッティングが必要最低限しか入ってないので今後グレードアップするには・・・フィッティングって思ってたより高いんですね(笑)

 

とにかく今回は今まで躊躇して足を踏み入れ無かった領域なんですよね・・・

 

足を踏み入れるとnaoの場合、とことん行っちゃいそうになりますから・・・自制してたのですがね~(´;ω;`)

 

ただ、水冷はCPUのみで当面は行くかと思います ´ω` )/

 

グラボまでやるとそりゃもう抜け出せなくなる(笑)

 

本当はケーブルMODのスリーブとかも欲しいんですけど売り切れ中なんですよね(爆)

 

今年度はこれが最終の買い物になるかも・・

 

と、言う事でまたブログで報告致します!

 

それでは皆様良いPCライフを!!