naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 1800X 4.1Ghz CHINEBENCH R15

<

今回は簡易水冷では試してない4.1GhzのCINEBENCHを・・・・・廻るのか?(笑)

 

4.1Ghz拝みたいですが廻らなかったら・・・( ノД`)シクシク…

 

 

※CPUやマザーボードに負担がかかり最悪は壊れたりしますので自己責任でお願いします(>_<)お勧めする訳ではございません

当方は一切の責任は負いませんのでご理解ご協力お願い致します!

 

BIOSから一か八かの体当たりです(笑)

 

41倍

mem 2666

Vcore 1.425V CPU-Z読みで1.439V

LLCLevel 5

DIGI+Power Controlから

CPU Power Phase Control➡Extreme

CPU Current Capability➡140

CPU Power Duty Control➡Extreme

CPU Power Thermal Control➡Extreme

あとは全てAutoです爆)

この設定も決め打ちでもなく・・・空冷環境ではあまりよろしくないと思います(>_<)

 

ドキドキしながらCINEBENCHのRunボタンをプチッ!!

無事に最後まで!!

メモリを変えればまだ伸びるでしょう!!

温度的にもまだ大丈夫ですね!!

ピーク時で57.9℃ですね

f:id:nao3930:20170411230436p:plain

 

そうだ!4GhzでVcore下げて廻してみようと思いCHINEBENCHをまた廻してみました!

 

Vcore 1.330V 廻っちゃいました(笑)

f:id:nao3930:20170411230936p:plain

簡易水冷の時だとRunボタン押してすぐ落ちてたのに!!

これは何故だ?まだ下げれそうな気が・・・・

 

水冷の効果なの?それとも??

 

ASUS CROSSHAIR HEROもBIOSが成熟してきたのかな?安定はしていますね(''ω'')

VRMも熱くならないですし!

 

とにかく本格水冷にしてファンをユルユル回すとほぼ無音!!これがなかなか感動します!

 

これでも温度が低いのは360mmラジエーターのおかげでしょう!!

最後に行き着く所は本格水冷だと思うので!

 

それでは今回はこのくらいで!

 

では皆様良いPCライフを(''ω'')