naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

CORSAIR K65 キーボード

<

今日は午前11時からお昼まで町の初総会なるものがありまして参加してきました(爆)

こういうのは本当に苦手なnaoでしてさっぱりわかりません(笑)

無事に終わりパソコン工房に買取りお願いしていた物を引き取りにいってました(爆)

パソコン工房さんごめんなさいm(_ _)m

前のブログにもありますように、友人が買い取ってくれる事になりました!!サンキュー(笑

で、店内から出ようとした時、目が行っちゃったと言う・・・・

メモリの箱が巨大化したのかと思いましたよ(笑)
f:id:nao3930:20170416142819j:plain

naoはあまりキーボードなど拘りとかなくて使えればいいか!みたいな感じに思ってたのですが、一度は使ってみたいと思ってて・・・

GPUの水枕が遠のきました(笑)

2014年頃に発売されてるんですよね?知りませんでした(笑)


f:id:nao3930:20170416142941j:plain


一目ぼれしてしまい・・・買ってしまいました(''ω'')

赤軸なんですが、naoはこれでもカチャカチャうるさく感じます(笑)

今まではLogicool G105を使ってて買った動機がゲーミングキーボードにしては安かった
から(笑)ただそれだけです(爆)

f:id:nao3930:20170416153124j:plain

メンブレンとか知らなかったですし、青軸、赤軸、茶軸、緑軸、オレンジ軸・・・・

それなんやねん!と、思ってました(笑 ただ、メンブレンの軽い静かな打撃感が少し気に入らないとは思ってまして青軸もいいな!と思ってたのですが、naoは赤軸でお腹いっぱいです(笑)この音でもメンブレンよりする訳で、充分です!!

茶軸は青軸と赤軸の中間と思えば良いのでしょうか?naoなら茶軸でも良かったかもしれません(爆)

ただ、すごく打ちやすくて使ってて良いな!!と思えるようになってきたのは内緒です(笑)

naoが買ったのは日本語配列のもので、それが8000円弱で売ってましたからこれは買っておかねば('ω')と手に取りレジに向かってました(笑)

f:id:nao3930:20170416160448j:plain

アルミニウムの嫌味がなく落ち着いた印象で!!光らないのが少し残念ですが・・・
naoの自作PC部屋は基本真っ暗にしてるので、これから先、夜にブログ書く時困るかもしれません(笑)
テンキーのないキーボードを買ったのは初めてなので慣れが必要ですね!!

f:id:nao3930:20170416163018j:plain

コンパクトでお気に入りです!!

横から見た所です

f:id:nao3930:20170416163556j:plain

後ろにはBIOSの切り替えスイッチがあります!これ、1,2,4,8とありますけどどっちにすればポートレート(データ転送速度)速さが変更可能になるんだろ?知ってる方がいましたら教えてください!!

f:id:nao3930:20170416163611j:plain

と、今日はキーボードの話になっちゃいました(笑)今ブログをこのキーボードで書いてますが、ええわ~(笑)慣れてきました!!
文字打つのが速くなりましたもん!!

家電量販店で売ってるキーボードを使ってる方や音気にしないよ!って方に一度使って頂きたいですね!!もうスコスコと打てますよ( ^ω^ )

それでは今回はこの位で(笑)

では皆様良いPCライフを!!