naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

ゲーミングモニター!

<

 

皆さんこんにちは、こんばんは(*´罒`*)

 

何を思ったのかゲーミングモニターがやはり欲しくなり気がつけば車をパソコン工房さんに走らせていたnaoです(笑)

 

この間まで使っていたR9 390Xはパソコン工房さんにお嫁に出すことにしました<爆

今までありがとう!!390え~くす(泣

f:id:nao3930:20170507022046j:plain

 

・・・パソコン工房さんに置いてるのは144hzのiiyama ProLite GB2488HSU-2 あとはBENQXL2411の2点・・・これはiiyamaにしよう(笑)と、悪魔が囁きました(笑)

 

前々から気になっていたのですが今回、GTX1080をSLIにしたのもあって、やっぱり144hz位のゲーミングモニターは欲しいなぁと思って乙してしまいました(爆)

 

今使ってるのはLGの23インチ、まぁ至って標準的なモニターでして(´-`

もう3年位使ってるんですがそれをトリプルモニターにしてるんですね( ´•ω•` )

 

昔はトリプルモニターに憧れてたので(笑)モニターも映れば良いかって感じでした(笑)

 

今なら湾曲したワイドモニターのデカイのにするかもしれないですが、naoはまぁ23インチ位で良いかと思って今回買ってみました!

 

箱は中々カッコイイ!!
f:id:nao3930:20170507211312j:image

本当にゲーミングモニターらしい箱ですね!

重かったです(笑)

Free Sync・・・ワタシはNVidiaよ♡R9 390Xは先程お嫁に出しましたわよ(爆

気を取り直して  

開封していきましょう!!
f:id:nao3930:20170507211429j:image

ケーブル類は全て付いてました!!これは買わなくて良いレベルです!!

 

スタンドを取り付けていきます!!

f:id:nao3930:20170507211537j:image

 

輪っかの付いたボルトで締めて行きます!

スタンドもLGと違ってグラグラしなくてしっかりしていました( ・ㅂ・)و ̑̑
f:id:nao3930:20170507211650j:image

画面の淵は今どきのに比べれば分厚いですがLGと同じ位なので並べても違和感ないと思ってこれに決めました(*´罒`*)
f:id:nao3930:20170507211825j:image

ちょっとYouTube見たりして色合いを確認しました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

スピーカー内蔵されてるみたいですのでワタシには嬉しい誤算です( ・ㅂ・)و ̑̑

 

naoは基本ゲーマーでもないのでヘッドホンしてモニター見ないので(笑)

それにキーボードを置いてる台はスノコですからね~(爆)

 

それに発砲スチロールで出来たブロックを足がわりにしてます(笑)それにスノコを乗せてるという(笑)

 

良いデスクが欲しいですね~(´-`)
f:id:nao3930:20170507212421j:image

ねっ!スノコでしょ(笑)

流石にここに座ってると腰が痛くなりますね(笑)当たり前か(爆)

 

まぁ今回は今更?的なモニターなのでこの位ですかね~m(_ _)m

 

次はグラボの連結部分、今naoは直列って言う繋ぎ方してるのですが、それを並列にしようかと思ってます!

 

温度的にはあまり違いは無いようですが

、見た目?的な感じで( ̄ー+ ̄)

 

ただnaoの連結部分は非常に短いので変になるかわかりませんが(笑)

フィッティングがビッツパワーはゴツイのでEKのフィッティングにしようかと思っています!!

 

するかしないかはまだ考え中ですけどね!!

今回はこんな所です!

 

それでは皆様良いPCライフを!!