naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN7 1800X EKwaterblock メモリ水枕

<

本日はオリオスペックさんに注文していたメモリ用の水枕とあとはEKのフィッティング、LEDなどが届きました ´ω` )/

 

f:id:nao3930:20170514205742j:image

精製水に入れる赤のクーラント原液も購入しました!

 

さて、ここで痛恨のミスをしてしまいました・・・本来ならメモリのヒートシンクを引っぺ返して、別売りのEKのヒートシンクを付けなければいけないのですが、注文するのを忘れていた・・・いた・・・何ですが、結構な値段がするので、DIYで作ってやろう!!と言う思惑もあったのです(笑)

 

早速、ホームセンターにアルミ板などを物色してたら、これいけるんじゃね?と、言う物がありました!!


f:id:nao3930:20170514210201j:image

こんな物や・・・

f:id:nao3930:20170514210227j:image

こんな物・・・まず、最初の画像のアルミをヒートシンクに直接貼り付けます(爆)

そして2番目の画像のアルミに水枕が取り付けられる様に穴を開けてタップを切ります( ・ㅂ・)و ̑̑

ビスも6角の物を購入してそれを取り付けてハイ完成です(笑)

 

・・・実際はかなり苦労しました(´-`)

肝心の写メ撮ってません(爆)だって恥ずかしいんだもん(笑)

 

冷えとかは・・・多分少しは冷えると思ってます(´-`)

 

あとはSLIのシリアルをパラレルに変更しました!!


f:id:nao3930:20170514210903j:image

ビッツパワーのフィッティングだと長くてゴツイのでホースがあまり見えない・・・ここもEKのフィッティングに変更しました!!

 

あとはこの間友人に作って貰ったSLIブリッジカバーは・・・自作する事にしました(´-`)

 

上手く行くかどうかは分かりませんが時間をかけて作って行こうかな?と思っています!!

 

今回はこんな感じで(笑)
f:id:nao3930:20170514210920j:image

 

それでは皆様良いPCライフを!!

 

ps タイタンフォール2買いました・・・そして酔いました・・・w