naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

GTX1080治ってる??

<

昨晩、テンションが低いまま修理依頼のメールを打ってて明日、仕事終わってからバックプレート外してみようと何の根拠もないままフッと思いました(笑)

 

発送する準備の為に付属品等も全て箱に入れて梱包の準備もしていたのですが、ダメ元でやるだけやってみようと、また箱から出して作業にかかりました(´-`)

 

早速バックプレートを外してみる事に・・・クーラントが少しついてる~~~~~(爆)

 

しかもGPUの裏側(爆)

そりゃグラボも死ぬでしょうよ~(´-`)

 

マジかぁ~でも何で下側のグラボなのにクーラントが・・・謎です(´・ω・`)?

 

全くもって原因がわからない・・・

ひとまずダメ元で精製水をタオルに浸しクーラントのかかってる周辺を拭き拭き致しました(笑)

 

これで治ったらみんな治るし・・・無駄だし・・・何て思いながらやってました(笑)

 

そしてドライヤーでその周辺を乾かしました(´-`)

治る訳ないっしょ!と独り呟きながら・・・

 

ひとまずクーラントを抜き、もう一つのグラボを外して取り付けしました(¯―¯٥)

 

どうせ起動しないし、ダメだろうし、またクーラント抜いて・・・めんどくさいなぁなんて思ってて、とりあえず電源ボタンポチっと押しました(´-`)

 

ASUSのロゴが出てるんですが(笑)

あれ?治った?治ってる?治ったぁ~~~(ノシ ・A・)ノシ バンバン

 

グラボにはあまり良く無かったでしょうけど、ひとまず全て組み付けてSLIも確認できました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

これが原因でグラボの寿命、故障の確率が上がるかもしれないですが・・・

 

あと、フィッティングに関して何ですがEKのフィッティングは閉めるのは凄く軽いんですよね!

ただ、ホースをちゃんと真っ直ぐに切らないで隙間がある状態で閉めるとかなりの確率で水漏れします(笑)

 

その点、BitsPowerのフィッティングは閉めるのは凄く力がいって硬いんですが、ホースは結構適当に切っても大丈夫でした(笑)

 

やはり水冷は舐めると痛い目を見るという、高くつく?と言う(笑)

 

ただ

自作er、AMDer、こんな事では挫けません( ・ㅂ・)و ̑̑

テンション低かったですけどね今日1日(笑)

 

グラボが無事に生還したと言う報告でした~┏(I:)ペコリ


f:id:nao3930:20170525211445j:image

それでは皆様良いPCライフを!!