naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

CoolerMaster FAN M.2 Sumsung 960 EVO

<

本日は午前11時過ぎにパソコン工房さんからファン届きましたよ~と電話があり、取りに行ってきました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

丁度レジ横にSSDがガラス越しに見えててチラッとプレクの256GBのM.2とSAMSUNG 960 EVO 500GBがありました( ´•ω•` )

 

前々から気になっていたのですが、発熱でサーマルスロットリング起こすとか聞いてましたので、敬遠してたのです(´-`)

店長さんに聞いて見たのですがやはり発熱があって・・・みたいな事でしたがSAMSUNG良いですよ~みたいな感じになって、nao一言、買いますわ!(爆)

 

結局高くついてしまった(笑)

 

帰りにTwitterのフォロワーさんに譲るファンをクロネコに持って行きました!!

 

思った時にやってないとズルズルとしてしまいそうでしたので(´-`)

 

フォロワーさんは送りますよって言ったら即、次の日に行動してましたから、naoも少なからず見習わないと・・・(笑)

 

では早速開封していきます!
f:id:nao3930:20170528182658j:image

何かカッコイイ!
f:id:nao3930:20170528184634j:image

あと、チップセット用のヒートシンクも買いました!
f:id:nao3930:20170528182817j:image

これをサーマルパッドで貼り付けていきます!
f:id:nao3930:20170528182908j:image

こんな感じに
f:id:nao3930:20170528182943j:image

で、取り付ける訳ですが凄く小さな6角のボルトみたいなのを土台にする為にマザーに取り付けるのですがnaoの構成はSLI・・・

 

丁度グラボが上にあって作業がしにくいのです(爆)

 

何とか格闘の末、ワタシが勝ちました( ・ㅂ・)و ̑̑
f:id:nao3930:20170528183215j:image

グラボに取り付けてるLEDのスリーブが邪魔でした(笑)

 

で、OSをクリーンインストールして何故かずっとインストールがループする(爆)

 

気づくまでに40分位あ~でもないこ~でもないと四苦八苦してたのですが、何かの拍子に、これ、インストール終わってるよね!?と思ってブートドライブを先頭にM.2にした所、すんなり~( ;o;)

 

時間を返せ~!!!!ゴラァ~と少し思いました(笑)

 

あと、ファンも昨日DIYで作ったプラ板とアクリル板も被せてみました!
f:id:nao3930:20170528183637j:image

どうですかね!?良くなったかな?

 

あと、OVERWATCHってゲームを買いました(*´罒`*)

 

何か面白そうって思って( ・ㅂ・)و ̑̑

今ダウンロード中です・・・暫くかかりそうですね!

 

今の所、M.2もヒートシンク触ってみましたがほんのりと温かい位でした!

 

ファンコンに温度センサーが付いてるので後で繋げてみましょう!!

 

今日はこんな感じです ´ω` )

 

それでは皆様良いPCライフを!!