naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 リザーバー取り付けのプラ板変更

<

皆さんこんにちはこんばんは!

本日はリザーバーを取り付けていたプラ板をアクリル板に変更する事にしました(。•̀ᴗ-)و ̑̑

 

プラ板が1mmの物でしたのでふにゃふにゃだったのです(T ^ T)

 

そこで今回、アクリル板2mmの物を使って改めて作り治しました!

 

透明のままだと裏配線が見えてしまいますので、黒の缶スプレーで塗装しました・・・が、黒のプラ板と何ら見た目が変わらなくなったと言う(爆)

 

今回もまた詰んだ(´・_・`)

ただリザーバーはガッチリと取り付けできましたしワタシ的には良かったかなぁって思っています!

 

これから夏に向けて自作PCをされてる方はやはり発熱が心配になってくると思いますしグラボもファンが回ると温風、熱風に悩まされる事かと思います(;_;)

 

ワタシ自身もリファレンスのR9 290Xを使っていた頃は地獄でしたねw

 

でオリジナルファンのR9 390XをCFXで使っていましたがやはりファンが回ると温風で結構キツイ物がありました(*◊*;)

 

今年に入ってフル水冷にしましたが、ラジからの温風と言う面がありますよね( ´•ω•` )

 

ワタシの場合はラジを360が2つ、240ラジが1つなのでさほど熱には悩まされていませんが、多少なりともPCを起動させてると部屋が暑いw

 

こればかりは仕方がない事ですが、対策せねばと考えています(╥_╥)

 

でも現状で満足もしてるんですけどねw

 

話し変わってX299やX399の話題で盛り上がってますね!

ワタシはRYZENで充分スペック的には満足していますから買い替えるのはレビューが出て、本当にとんでもないバケモンだったら乙するかもしれませんw

 

多分しないでしょうけど(//∇//)

 

ケースMODが今は楽しいのでそちらの腕を上げて、皆さんからカッコイイとか綺麗!って言ってもらえる様なPCにしていきたいですね!


f:id:nao3930:20170618000648j:image

それでは今回はこんな感じです!

それでは皆様良いPCライフを!!