naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

クーラント入れ替えヾ(*´∀`*)ノ

<

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません(爆)

 

連日の残業の為、ダウンしておりましたw

今回、前から気になってた不透明のクーラントを入れてみたかったので、思い切って購入してみました!

 
f:id:nao3930:20170703230407j:image

ホワイトのクーラントに何と今回はオレンジの色を混ぜて見る事にしました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

前からオレンジにしたいなぁって思ってたのと、赤も考えてたのですが、不透明のクーラントの赤はちょっとエグいかなぁと思いましたのでw

 

その前に恒例の水抜きからですね!
f:id:nao3930:20170703231532j:image

まずはホワイトを入れていったのですが、泡が凄いw
f:id:nao3930:20170703231033j:image

1ℓの物なんですが・・・足りない・・・今回も詰んだwww

 

良くよく考えてみれば、360ラジが2発、240ラジ1発、全て厚み60mmですもんw

足りる訳ないですよね|ω`)

 

仕方なく精製水で薄めましたw本当はダメでしょうけどw
f:id:nao3930:20170703231606j:image

ホワイトも悪くないなぁって一瞬考えてしまいましたw

 

でもオレンジにしたい(`・ω・´)ふぉおぉおお
f:id:nao3930:20170703231714j:image

最初の印象は・・・微妙~( ´•ω•` )何か思ってた感じと違うw

取り敢えずまずはエア抜きです!この時点で夜中3時半回ってましたw

 

LEDの照明の色も変えてみたらイメージかわるかも!?なんて(*´罒`*)
f:id:nao3930:20170703231903j:image

これからの季節、暑く感じてしまうのはワタシだけでしょうか?w

でも念願の!?オレンジに出来たので嬉しいですw

 

今回、実は白のラジの奥側のフィッテイングからお漏らししておりますw

結局またクーラント抜いてラジ外してフィッテイングやり変えてって言うw

水冷は確かに冷えますが、水漏れの怖さもある訳で(爆)

 

でもクーラント入れ替えの時にやっぱり前のクーラントを完全に抜いて精製水でまた掃除して・・・と言う非常に面倒臭い事をしないといけないのですが、空冷なら埃飛ばして吹き吹きしておしまいなのですが、水冷ではそういう訳には行きませんから、これも本格水冷の楽しみ、醍醐味かもしれませんwww

 

めんどくせぇ~何て呟きながらやってるんですけどね!w

 

でも楽しいんですよ、こういうのが意外と(*´罒`*)

 

本格的な夏に近付いて来ましたし、これから本格水冷にとってはメリットのある季節になってきました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

これから本格水冷に手を出そうか?とか思ってる方々、頑張って下さい!!

 

そして俺は空冷が好きなんじゃい!!って方は空冷の限界を目指して頑張って下さい!!

 

あっ、俺は簡易水冷派って方はファンを変えてみるのもありかも(^-^)

 

風圧などでも違ってくるかと思いますので!!

 

何か最後はまとまらなかったですけどw

今回はこの位で!!

 

それでは皆さま良いPCライフを!!!