naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

チビ機のCPUクーラー変更

<

皆様こんにちはこんばんは!

 

本日は下のチビのG3258のCPUクーラーをかなり前に使っていたDeepCool Assassinに変更しました!

 

と、言うのも前に使っていたCPUクーラーはどうもCPUとガッチリ付いてなくてCPU温度がドンドン上がるw

 

100℃とかいっちゃいましてw

 

それでケースからマザー外して取り付けに至りましたw
f:id:nao3930:20170813202147j:image

デカいし温度もOCCTを4.7Ghzでも78℃位でした!Vcoreは1.4Vかけてますw

 

前にG3258をワタシが使ってた頃はもっとVcore下げてた記憶が・・・w

 

忘れてしまったのでまぁこれで行きますw

マザーはH81-M EですwMATXですが、それよりも更に小さい気がしますw

 

オーバークロックして大丈夫かな?って感じですが、中々安定してますし、起動も速いですw

 

ワタシ自身AM4なんでPost遅いのが染み付いてるのでIntel超はぇ~って思いますねwww

 

マイクラやるとやっぱりCPUにはかなり負荷掛かってて、100%張り付いたりしててwマウスの反応が少し遅れたりしてますw

 

下の子がマウスが何かおかしい?って言うので見てみたらCPUが原因だったと言うw

 

やはり2コアだと厳しいですよね(´ー`)y━~~

 

いくらOCしても限界がある訳でしてw

 

せめて4コア無いとダメですねw

 

上の子の2500Kは結構キビキビと動いてて調子いいですね!

 

ワタシの1800Xは・・・まぁ調子いいですw

 

ただウイルスにかかっちゃって、セキュリティソフトなどダウンロードしてインストールしようとすると弾かれると言うw

 

TMP.exeが勝手に追加されてCPUが100%になっててw

 

もう一つあるSSDWindows入れてセキュリティソフト入れてドライブ指定して除去したのですが、CPUが100%になる事もなくTMP.exeも勝手に追加されなくはなったのですが、セキュリティソフトのインストールはやはり出来ないw

 

レジストリもきっと弄らないといけないですね~(;_;)

 

最悪はクリーンインストールですなwめんどくさいw

 

そんな感じですw

 

治し方などクリーンインストール以外で知ってる方が居られるなら教えて下さいm(_ _)m

 

では今日はこの位で!

 

それでは皆様、良いPCライフを!