naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

PS4買いましたw

<

昨日なんですが、ワタシ的にはRYZEN5かRYZEN3のCPUとメモリを買ってチビ機の環境を変えてやろうと思ってたのですが、チビ(上の子)にPS4PS4~とあまりにも言われましたので、とりあえず見に行こうと(´ー`)y━~~

 

気が付いたらレジの前でPS4下さいって言ってました(爆)w

 

どうせSSDにするし~で、500GBの黒を買ってあげましたw
f:id:nao3930:20170816232157j:image

特にワタシ個人的にはあまり魅力が・・・w

ただCPUもGPUAMDだし~って自分自身に言い聞かせましたw

 

速攻ハードディスクからSSDに入れ替えですw
f:id:nao3930:20170816232346j:image

東芝のハードディスクが付いてましたね!

 

早速入れ替えです!
f:id:nao3930:20170816232450j:image

手元に240GBのCFDのSSDしかなかったですチ───(´-ω-`)───ン

 

ゲームソフトはファイナルファンタジー(今更)w

中古で買ってきましたw

SSDに換装です!

f:id:nao3930:20170816232630j:image

あらかじめSONYのサイトからUSBメモリにアップデート用のファイルを入れておきます!

 

で、
f:id:nao3930:20170816232800j:image
f:id:nao3930:20170816232837j:image

無事に終わりました!

 

特に難しい事もなくですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

容量的には少ないですが、試してみたかったってのが大きいので、今回は良しとしましょうw

 

それで、FFのロード時間など見てみましたが明らかに速くなってます!!

半分以下位には速くなったのではないでしょうか!?

 

うちの子達はワタシのPCでゲームなどTitanfall2とか見慣れちゃってますので、FFとか見ても感動が薄かった(爆)

 

父ちゃん的にはやっぱりRYZENのCPUの方が・・・w

 

で、下のチビにRYZEN3 1200でも買ってやろうかな?と考えてますw

 

ただケースがmATXなのでどうしよ?って考えてたりw

 

実はワタシのPCもちょっとマザーを変更しようかとw

ASROCK gaming k4が余ってるので、このマザーだとデュアルランクのメモリ2666でも認識してたので(爆)

 

今のC6Hのマザーもせっかくモノブロック付けてますけど、まぁちょっと模様替えしようかとw

 

XSPCの水枕もまた使ってやろうかと思っててw

 

今日16日と17日は休日出勤なので17日の夜にでもクーラント抜いてまた始動しようかと思ってます!

 

だとするとチビにC6Hのマザーかぁw

もったいねぇwと、思いながら日々悩んでますw

 

まずはワタシのマザーから変更したいと思ってます!

 

今回はこんな感じです(*´罒`*)

それでは皆様良いPCライフを!!