naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

メモリオーバークロック!

<

本日はメモリを2666から2933に出来るか試してみました!

 

レイテンシは手動で行いました!
f:id:nao3930:20170818200954j:image

あっさりと認識しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧CINEBENCHを廻してみます!
f:id:nao3930:20170818201035j:image

この後もう一回廻してみたら1770までいきましたね(^-^)

 

次は3000で起動するかやってみました!
f:id:nao3930:20170818201131j:image

こちらもあっさりとwなんじゃこりゃ!?状態ですw

ただいまいちOSが安定しません(´ー`)y━~~

CINEBENCHを廻してみましたがスコアが大幅に下がりました(;´д`)トホホ…

 

どうやらワタシのメモリ、環境では2933がベストなのでは?と思ってます( ´•ω•` )

 

ただ、ワタシ自身メモリタイミングとか詳しくないのでもっと詳しく分かれば、違う結果になってたかもしれません!

 

2933のタイミングは
f:id:nao3930:20170818201441j:image

これで良いのかすら分からないw

ここをこういうタイミングにすると良いよ!何て知ってる方、メモリタイミングに詳しい方!

是非教えて頂きたい!!

 

それと今回、ASROCK Gaming k4に入れ替えた訳ですが、VRMの温度見て目を疑いましたね!w

 

やはりASUSのマザーでモノブロック付けてる時は41℃位だったのですが、今回のマザーはノーマルのヒートシンク・・・温度は何と通常時で60℃w

 

ヒートシンクを触ってみましたが、これは火傷するレベルwww

 

とても触れた物ではありません((((;゚Д゚))))

 

結論!やっぱりモノブロックの効果はデカかった!!w

 

4Ghzにオーバークロックしてるのもあるんですが、これはVRMも冷やしたい(T ^ T)

 

でもモノブロックも出てないw

 

汎用のVRM冷やすの付けれるのか?と独り考えてしまいました|ω`)いや、それだったらメモリは犠牲にしてASUSのマザーに戻せばいいんじゃね!?などと思ってたりw

 

メモリを取るかVRM温度を取るか・・・

 

このままで行きますw

 

ただ精神衛生上良くないですなこの温度はw

 

CINEBENCH廻してたら75℃とかありましたからねw

 

これは焼けちゃうんじゃ・・・・w

 

やはりこの小さいヒートシンクは・・・

 

最悪、直接ファン当てるしかないかなw

 

今日はこんな感じです!

 

それでは皆様、良いPCライフを!!!