naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

欠品・・だと~・・・・

<

皆様こんにちはこんばんは!

 

本日、2点欠品と言う事でのメールがきました(爆)

サーマルのフローインジケーターと420ラジが欠品(爆)

 

他のサイトからの購入でしたが、仕事の休憩時間にオリオスペックさんの所にサーマルの420ラジがありました!が、3000円ほど高い・・・ポチッwww

 

フローインジケーターは諦めました(爆)

 

あと、気になったのが360ラジを前面と正面にも360ラジを取り付けようと思ってますが、考えてみたらリザーバを取り付けるスペースってあるんだろうか?と、今更思いまして(爆)

 

最悪横置きになるかもw

 

ただそうするとソフトチューブがきっと足りなくなる予感w

 

それに見た目も最悪になる予感wどうする俺?頑張れ俺!

 

ケースが来ない事には動画や写メ見てもいまいちピンと来ないので、現物が来てからですねw

 

あと、月末に車検なのでちょっとバタバタするので、今回はゆっくり組んで行こうかと思ってます!

 

実は今回は漠然としたプランなので水路の事やフィッティングの事など全く考えてませんw

 

とにかく冷やせば良い訳で、イメージ的にはポンプから360ラジ→GPU→420ラジ→CPU→メモリ水枕→360ラジ→リザーバって考えてるのですが、出来るのならばCPUから240ラジを挟んでメモリ水枕に・・・が理想なんですけどねw

 

それかCPUから360ラジ→メモリ水枕→って感じですかね!?

 

ソフトチューブだとこれは無理ですなwww

 

それはスペース的、見た目的にNGかなぁと

ハードチューブなら考えますけどw

 

240ラジを有効に使いたいんですけどw色々今回は試行錯誤してみます!

 

ソフトチューブはどうしてもタルんじゃいますから、そこが1番ネックな所ですね!

 

あと、初の試みとして今回はライザーケーブルを使ってグラボの水枕が見える様にしようかと考えてて、ただそうするとGTX1080シングルになっちゃうんですよね~(爆)

 

見せる!って意味では良いんですが・・

 

あと、グラボの水枕に付いてるターミナルがクラック入ってるんですよね~(爆)
f:id:nao3930:20170912224635j:image

左側もクラック入ってます(爆)

ここの所短期間に付けたり外したりしてましたし、上側のグラボを無理矢理差し込んでおりゃーってフィッティングに繋いでたのと、フィッティングの締めすぎが原因かと思われます(爆)

 

MSIのロゴが入ってるので、勿体ない!?

 

ここも後のち水漏れが怖いのでアセタールって言う材質(黒い)EKの物に交換しようかと思っています!

 

ライザーケーブル、ターミナルの事はまた詳しく書かせて頂きます!

 

ケースはワタシの都合で土曜日か日曜日になるんですよね(爆)

 

ラジは明日来ますw

 

420ラジが来たらまた報告しますね!

 

それでは今回はこの位でw

 

では皆様良いPCライフを!!!