naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 水路など変更!

<

皆様こんにちはこんばんは!

先日

組み上がったPCを何気に眺めてると何か違和感が・・・・

 

あっ!CPU水枕のINとOUTが逆になってる~(爆

 

リザーバーの水路が気に入らなかったのもあったので変更した直後の出来事でしたw

 

また水抜いて・・・・めんどくさい・・・・・w

赤丸が変更した箇所です!f:id:nao3930:20170918224329j:plain

このケースにラジ3発はあまりいないのではないでしょうか!?w

変更する前はフローインジケーターがグラボの前にあったんですよね~、、そこが気に入らなくて(爆)

あとはリザーバと360ラジを繋いでる所も45度のフィッティングを付けてたのですが、よくよく考えて見れば必要ない事に気付き・・・

 

やはり慌てて水路を決めるのは良くないと改めて思いましたね!

 

メモリ水枕も360ラジで冷やすと言うwww

f:id:nao3930:20170920213111j:plain

今回はあまり光らせすぎないようにしてみました!

あと、ライザーケーブルの不具合などありましたが、ライザーケーブルを変更して対処しました!

 

このケースは背が余り高くないのでボトムに240ラジは無理でしたw

 

話しは変わりますがTwitterのフォロワーさんからOCの事が知りたいと言う話しになり、またこのブログに書いてみますってお返事したのですが、ワタシ自身、ガチガチのOCerではないですしw

 

初心者向けで書いていけば良いかな?とは思ってるんですが・・・

Vcore盛るくらいの感じでいいのかな??って少し私自身格闘してましてw

 

一般的なOC程度の話にしていきましょうかね!?

 

ところで、水冷の作業をしていた時に自分ってPCを自作してベンチマークしたりゲームしたりとかを必要としていないって事に今更気が付きましてw

 

やっぱり組み立ててる時間、悩んでる時間ってのが好きなのかな?って思ったりw

 

それは特に本格水冷に移行してからその気持ちは増しましたね!!

もうアートの世界じゃないですか!?ここまで行くとw

 

もっと凄い人達も更にいる訳で、ワタシなんて全然ですよ(爆)でも、自分がPCの作業に向き合ってる時間はやっぱり楽しいですし、写メ撮って自己満ですよw

 

もうね、PCのスペックなんてどうでも良くなるんですw

もうアートですから、あ~ここの水路こういう風にすれば良かったとか、そんな事ばかり考えて自問自答して楽しんでる訳ですw

 

まさかワタシがこんなにハマるとは思ってなかったので、ワタシ自身驚いてますw

 

ただ、何が良いの?って嫁に白い目で見られる訳でw

理解されにくいと言えばそうなのかもしれません(爆)

パーツなどが来て、よし!今日は定時で帰るぜ~!って帰って来たら嫁がやけに早いね?まさかパソコン触る為に早く帰って来たんじゃないよね?って聞いて来る訳ですよw

 

ワタシはちっ、違うし( ´•ω•` )って素の顔で答えるわけですよw(PC触る為ですその通り!w)

 

まぁ、きっと嫁も分かってるんでしょうね!w

そんな感じの日々を送っていますwww

 

さて

連日の仕事で少しダウン気味なので、今回は水路変更と何でもないお話しで締めくくりたいと思います!w

 

それでは皆様良いPCライフを!!