naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 ハードチューブに苦戦中・・・

<

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

皆様こんにちはこんばんは!昨日、ハードチューブ等のパーツが来たのですが・・・
f:id:nao3930:20170927222544j:image

ワタシはEKのハードチューブ12mm内径10mmにしたんですね!

練習も兼ねてw

それが、曲げの時に使うシリコンチューブ、ビッツの物を買ったのですが、9.5mmと言う爆)

 

たかが0.5mmなんですが、曲げるとシワが出来ちゃうんですよね~(´;ω;`)

僅かにシリコンチューブが細いものですからハードチューブの中に0.5mm分の隙間が出来ちゃう(爆)

 

腕が下手なのかわかりませんがwまぁこの隙間が多少なりとも悪さをしてるみたいで(爆)

 

急遽EKのシリコンチューブを注文したんですが、来るのが明日なんですよね~(´ー`)y━~~

 

ヒートガンやその他はホームセンターや100均で揃えましたw

 

あっ、そうだ、シリコンチューブにビニールテープ巻いて試してみたのですが、多少シワはマシになりましたね!

 

やはりハードチューブもシリコンチューブも同一メーカーにする事をお勧めしますw


※追記

 BitsPowerのアクリルパイプでも同じでした。EKのシリコンチューブを使おうね!

 

なのでシリコンチューブが来るまで何も出来なくて(爆)ワタシ自身、スグに完成させたい性分なので、モヤモヤしてていても立っても居られないですw

 

ただ、焦って妥協してしまったら、ハードチューブも無駄にしてしまいそうですし、見た目も悪くなっちゃいますし(´ー`)y━~~

 

我慢ですね!今回ハードチューブは500mmの物を10本買って、1本は練習に使ったのですが、やはりワタシにはハードチューブは向いてないwww

まぁシリコンチューブの径が違うってのもあるんでしょうが、それだけじゃない気がしますw

 

特に今回は水路にまた悩まされてて、ソフトチューブなら誤魔化し出来る所もハードチューブだとハードルが上がる訳でして・・・

 

水路の経路が全く思いつかないですし、今回はフィッティングのみハードチューブ用の物を買ったので(25個)
f:id:nao3930:20170927223829j:image

ほぼ曲げで行きたいって言うのもあったので、余計にハードル自分で上げちゃいましたw

 

ハードチューブは曲げ方で見栄えも違ってきますし、斜めにしたりUの字に曲げたり、センスの問われる所ですよね!?

 

ワタシには無理だ!と、今回は思いましたw

曲げに使う治具も買いましたが、使うとシワが凄いですし・・・これはフリーハンドだな!と思ってたりw

 

とにかく今回は詰んでますw

フィッティングはソフトチューブの物からとりあえずはハードチューブのフィッティングに変えて経路を考えてワタシ自身フリーズしてる毎日です!

 

今の現状はこんな感じです!
f:id:nao3930:20170927224433j:image

ラジ3発がここに来て余計に水路に悩まされると言うwハードチューブ恐るべしw

 

メモリ水枕を360ラジで冷やす意味ってあるのだろうか?360ラジ1ついらないんじゃね!?

なんて思ってたりw

 

いっその事3系統にしたらもっと楽になるんじゃ!?とかw

 

ただ、今回はワタシ自身、拘りがありましてあくまで1系統で廻したい!wってのがあってw

 

とにかく人があまりしない事をしたい性分でしてw

 

普通ならこれ1系統でキツいんじゃね?って思われるかもしれないですね!w

 

地味に全く水流的に問題なく稼働してますので!

 

ポンプが強いんでしょうね!

 

さて、今回は出来るのだろうか?不安で仕方がありませんw

 

今回はこんな感じです!

 

また近況報告致します それでは皆様良いPCライフを!!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin