naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 ハードチューブ完成!

<

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

皆様こんにちは、こんばんは!

昨日、朝方まで作業してて流石に仕事だし寝不足になるしで本日は最悪な日でしたが、今日仕事から帰ってきてすぐに残りの配管曲げをしてクーラントをいれました!

 

さてそれまでの経緯ですが、ハードチューブを曲げるシリコンチューブをEKの物に変えて曲げてみると上手く出来ました!!

 

今回買ったものは

f:id:nao3930:20170929231322j:plain

100均で買ったパイプを切るものです!

f:id:nao3930:20170929231340j:plain

 

昨日の配管作業です

かなり失敗もしましたよ(爆

チューブ足りなくなるかと思いました。。。

f:id:nao3930:20170928163055j:plain

で、この時点で朝の?4時半でした・・・・w

f:id:nao3930:20170929031506j:plain

流石に仕事に支障をきたしそうなので布団に入りましたw

それで本日残りの作業をしまして

 

1発リークテストを開始しました!ペーパーもタオルもしないで、本当の1発、本番開始です!

f:id:nao3930:20170929195204j:plain

リークも無く、一安心です!

ただここで安心してはいけないです!これはまだポンプしか動かしてないので発熱も無い状態です!

 

PCが発熱した時にリークしやすいと聞きましたので配線などを元に戻し起動させました!

f:id:nao3930:20170929123558j:plain

漏れてる気配もないですね!今の所はw

今回、初のハードチューブをやってみて思った事は・・・・もうやりたくないwww

 

まず水路の取り回しで悩みますし、曲げた時にフィッティングどうし、ちゃんと入るのか寸法の誤差はどうなるのか?・・・・最後まで分りませんでしたw

正確にはコツがなんとなく掴めてきたな!って思った時点で作業が終わってしまいましたのでw

 

またSLIにした時にでもコツをまだワタシが覚えているのか???と不安でもありますがwまたその時にでもそのコツをお伝えできればと思っています!

 

とにかくチューブの失敗を沢山して上達していくんだな!と改めて感じました!

 

あとワタシ個人的な感想ですが、やはりソフトチューブ19mmの迫力には敵わないw

スッキリし過ぎてるのでいまいちインパクトが・・・

それはワタシの配管の腕がないのでw

 

配管も16ミリ使えば良かったかな?と思っています!

 

 

今回は睡魔に勝てそうにないのでこんな感じですが失礼致します!

それでは皆様良いPCライフを!!!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin