naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN5 1600 水冷化計画

<

 

 

皆様こんにちはこんばんは!

 

前々からAM4用のCPU水枕、それに240ラジが余ってるのが気になってて・・・リザーバポンプあれば水冷出来るよね~なぁ~んて思っててw

 

またよからぬ虫が湧いてきましてw

 

特に水冷化するメリットはないんですが、余ってるパーツを眠らせておくのも勿体ないと思ってて・・・

 

調べてみると
f:id:nao3930:20171003233841j:image

ek-xres 100?DDC 3.2?PWM Elite (ポンプ)本

ek-xres 100?DDC 3.2?PWM Elite (ポンプ)本

 

 

値段も手頃でEKから出てました!

 

Twitterのフォロワーさんにどんな感じ?って聞いてみたら、CPU、GPU、360ラジ位なら余裕~!!ってコメントを頂きましてw

 

ワタシ個人的にはするならフル水冷でしょ!って思うのですが、チビ機のGPUは750Ti・・・(爆)w

 

やっぱりGTX1060位買っとけば良かったなぁと(爆)PS4買ってあげたのに全然使ってないみたいだし(爆)(爆)

 

売っちゃうぞぉ~www売らないけどw

 

EKのリザポンを1度使ってみたい!ってのもあって・・・それで2系統も考えてたりしてたんですが、ワタシのケースには入るスペースが・・・無い事は無いんですがwあるんかい!w

今回はワタシのPCは我慢してチビ機のCPUのみ水冷化しようかな?と考えてる訳です(´ー`)

 

ハードチューブ用のフィッティングも余ってますし、するならハードチューブかな?w

 

ただ、配管具合ではビジュアル的にはソフトチューブにするかもしれません(爆)

 

とりあえず少しばかり悩み考えてみようかと思っています!

 

RYZEN5 1600で4Ghz常用くらいなら簡易水冷でも良いかと思うんですが、どうせならって事でw

 

チビもPC稼働してる時間はほぼ無いに等しくて気が向いた時だけって感じなので、本格水冷は必要ないのでしょうが、いやいや父ちゃん本格水冷にしたいよ~( ´•ω•` )w

 

と、言う事でしばらく悩んでみますw

 

今回はこんな感じです!

それでは皆様良いPCライフを!!