naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 RYZEN7 1800X 配管とクーラント入れ替え

<

皆様こんにちはこんばんは!

さて、チビ機の課題は残したままなんですが、本日、仕事が終わってすぐに前々から気になっていたワタシのメイン機!

 

グラボ下の配管が気に入らなかったんで前にやり直そうと曲げてる途中でヒートガンが壊れて(爆)

それで、ホームセンターで交換してもらえてたんですが、中々腰が上がらないと言うかw

 

今回はその重い腰を無理矢理上げつつ作業に取り掛かる事にしました(´ー`)

 

まずはbefore

赤丸の部分が前から気に入らなかった所です

下にびろーんと長いのが変って思ってて
f:id:nao3930:20171018230439j:image

これがAfter

フィッティング周りも変更しました

ドレンの向きも変えましたね

あと、クーラントを初めて青のクーラントにしてみましたが・・・薄め過ぎました

ただ、Twitterのフォロワーさんの評判は良かったので結果オーライと言う事でw
f:id:nao3930:20171018230827j:image

こんな色になりました!

パープルにしていた時はもっと濃い感じでしたが、今回は薄め過ぎたと思ったのですがハードチューブだからこそ良く見えるのかもしれません(爆)
f:id:nao3930:20171018231049j:image

このメイン機自体は今回、久しぶりに手を付けたんですが、見てると手を加えたくなりますw

水路をやり直したくなりますねw

 

ここの所はこのメイン機はモナーコイン専用になっちゃってますけどw

 

さては次も重い腰を上げてチビ機を!!と、行きたい所なんですが・・・

実は明日からうちの嫁さんが入院する事になりまして・・・

 

主夫しないといけなくなりまして(爆)朝からチビ達を叩き起してetc..

 

そんなこんなで、どうなるかは分かりませんがPCから少し離れ・・・られませんwww

 

なんだかんだで、PC弄ってると思いますので、このつまらないお話しをまた見てくれればと思っています!

 

皆さんも健康には気を付けて下さいね!

それでは皆様良いPCライフを!