naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 パーツが揃いました(*^^)v

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日、注文していた品物が全て揃いました(*^^)v

 

まずはアルミアングルの加工から始めないと行けないのでラジの寸法は分かってるのでそれよりも少し大きめに作る事にしました。

 

長さはケースに合わせないとダメなんですが、このThermaltakeのケースの正面からみて左下が斜めになってて、ここが問題なんですよね(爆)
f:id:nao3930:20171101000919j:image

1つ考えたのがこの斜めより手前で側を取り付けるのもありかなって思ったんですが・・・

見た目的に変ですしw

アルミアングルはどうしてもボルトで止めるんですが、ケース下の台座?が付いた状態だと完全にボルトが当たるんですよね(爆)

かと言って台座外すとなると(そのつもりでしたが)この画像のようになってますからどうしたものかと(;´д`)

斜めの部分を避けてアングルを取り付けると後ろ側に数センチ飛び出ますしw

後ろだからいいんですけどねw

 

今回は本当に時間がかかりそうです!

着弾したものは
f:id:nao3930:20171101001851j:image

フィッティングとかも来てますが今更なのでスルーしときますw

 

アングルで作ってケース上部に置いてみました。
f:id:nao3930:20171101002047j:image

地味にここでもいいんじゃね!?と思ってしまいましたwww

 

ただメンテナンス性とかはどういう事も無いのですが、Twitterの皆さんこんな感じでされてる方が居るんですよね~(爆)

アングルで箱は作ってないですけどねw

 

同じなのはイヤですので、ワタシはケース下で行きます!

 

強度的に不安があって真ん中辺りに縦にアングルを取り付けないとヤバそうなんですが、試しにケースを上に乗せてみると思いのほか大丈夫でした!

 

四隅に均等に荷重がかかってるんだと思います!

ただ、ボルトが足りなかったので、また買いにいきます(爆)

 

あとはファンが足りないのは最初から分かっていたので、奥側に設置するファンは光らない物、余ってるファンで行く予定です!

 

今回は安易に考えてやると後々大変になるので、時間をかけてやっていきます!

 

それでは皆様良いPCライフを!!