naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 リザーバポンプ追加したのは良いが・・・

<

皆様こんにちはこんばんは!

昨晩はエアーがいまいち抜けてないので、ケースを寝かせてみたり振りふりしたりしてましたw

 

かなりエアーが抜けてインジケーターも更に速く回るようになりました・・・・・待てよ!?

 

これってエアー抜けきれなくて水の回りが悪かっただけじゃ??・・・追加したリザーバポンプの4ピン端子を引っこ抜いてみました・・・・

 

一瞬、インジケーターが遅くなりましたが、スグに速く回りだしましたwww

 

おいおい・・・(爆)追加したリザーバポンプのおかげで速くエアーが抜けたのかもしれませんwそう思う事にしました・・・が、

追加したリザーバポンプを動かしてないと・・・・・・ただのリザーバやん(爆)w

 

そう思ってまたゆるりと4ピン端子を繋いだワタシでありましたw

 

水路を見直してみると色々やり直したい個所が複数あって、1度水を抜いた時にラジにドレン付けてるのでそこから抜いたのですが、よくよく考えてみればリザーバポンプのドレンを外していたのとリザーバポンプから出た所はGPU・・・まず、下のGPUから上のGPUに行き、そこからケース下部の480ラジに行くと言う水路・・・ポンプ止まってると水が下から上にあがる訳ねぇ~w

水出るわけねぇ~www

 

詰んだ・・・完全に詰んでるw

 

やり直すのは苦にはならないのですが、またエアー抜きって考えると気がひけます(爆)

 

あとThermaltakeのファンも色変えれないので、本日サポートにメール送りましたw

 

買った所は返品交換は7日間・・・過ぎてましたw

 

なので代理店のアスクさんにメールをw

1年間の保証がついてますからどうなるのか分かりませんが、連絡待ってみます。

 

あと、色々今回やってみた結論!

ラジエーターの数をどんなに増やしても冷えはあまり変わらない!www

 

完全にこれは自己満wただ水温が一定以上あがるとそれ以上あがらなくなりました!

 

下がる時は一気に下がりますしw

GPUは全開稼働でMax温度54℃ですね!CPUは61℃でした!もっと冷やしたいですね!

冬場はもっと下がるハズなので楽しみです!

 

ワタシの部屋はチビ機が2台とワタシのpc入れて3台、流石に3台稼働してると6帖の部屋は暑いです(爆)

 

それでこの温度なら良いかなと思ってますw

 

また色々水路の配管をやり直ししたいと思っています!

それでは皆様良いpcライフを!