naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

本格水冷 パーツ着弾!

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日無事に品物が到着到しました(*^^)v

 

フィッティングがてんこ盛りでございますw
f:id:nao3930:20171116021442j:image

ただ、ワタシのテンションは下がり気味です(爆)

と、言うのもリザーバーをどうしようか?

レイアウトがいまいちなんですよね~(爆)

ツインポンプ化をするにあたり、どちらでも行けるようにとリザーバーを2つ買ったのですが、1つはこのBitspowerのハウジングに取り付け出来る物なんです。
f:id:nao3930:20171116021839j:image
                                         ↑↑↑

このように取り付け出来るのですが・・・ポンプを見せたい!ってのもあって、このリザーバーは付けないかもしれません(爆)

ただ、ポンプを見せるようにするとポンプの配線が見えてしまうので、スリーブ化をしてみました!
f:id:nao3930:20171116022032j:image

スリーブ化したポンプとスリーブ化していないポンプです。

やっぱりスリーブ化すると違いますね!
f:id:nao3930:20171116022128j:image

寸法的には収まるのですが、問題はリザーバーを何処に付けるか・・・

これはホームセンターでL字のステーを買って何とか場所を確保して取り付けようかと考えています!

 

あと、フィッティング関係も全てBitspowerに変更するのと、垂直、水平の水路にするつもりです(´ー`)

 

フィッティングが足りないかもしれませぬ(爆)

 

ただ、今回はハードチューブの曲げ加工がないので、作業的にはラクかもしれません!!

 

今日は作業的にポンプのスリーブを付けた位ですw

スリーブの径をワタシ間違えてギリギリだったので、配線を通すのにかなり時間がかかりました(爆)

 

熱収縮チューブを買ってないので、後日ホームセンターで買ってくるつもりです!

 

480ラジの収めてるアルミアングルも黒に塗るつもりなので、艶消し黒の缶スプレーも買わないといけませんね!

 

水路は基本、前と同じにするつもりなので、新鮮味って意味では余りないかもしれません(;´д`)

 

リザーバーも上手く取り付け出来ない(見た目的に)場合は最悪360ラジを1基取り外すかもしれませんw

 

色々問題が山積みですが、頑張りたいと思います!

ツインポンプ化するにあたって色々調べてはいるのですが、余り情報がないのでワタシ自身が人柱的にやって行くつもりです!

 

興味のある方は随時報告していきますので、良ければ見てくださいね!

 

今回はこんな感じで失礼致します!

それでは皆様良いPCライフを!!