naoの自作PCとつまらないお話し( ´•ω•` )

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます。時にはアホな事を言います。

タイトル

RYZEN 本格水冷 リザーバー追加

<

皆様こんにちは、こんばんは!

本日、ツインポンプのハウジングの向きを変えてみました!

 

ワタシ的には前の方が気に入ってたんですが、1度このツインポンプのハウジングに取り付け出来るリザーバーkitを買っていたので、リザーバー2つで意味は無いのですが取り付けてみました!

 

メリットと言えば水の量が少し増える程度なんですかね?

 

基本、ゴテゴテが好きなんですが、ここまでするとシンプルな方がいいな!って思ってきました(爆)

f:id:nao3930:20171123232015j:image

分からない人が見れば2系統っぽい??

な、訳ないかw

 

スリーブを変えたいのですが、すこし悩んでますw

あと、クーラントもクリアの方が良かったかもw

 

これ、クーラント希釈するタイプですが、4本入ってますwww

 

精製水は3リットル位入ってるので(爆)EKのラジもある事ですから(銅なので電蝕)多めにいれてます(爆)

 

そうだ、ブログで詰んだ話しなんですが、クーラントを抜く時に良くGPUのターミナルの止めのプラグを外してるのですが、それは速く水が抜けるからなんですが、そのプラグをするのを忘れていた・・・

 

そしてポンプを廻してしまった・・・と、言うことはターミナル付近から噴水www

 

そして慌てて指で押さえたものですからマザーにかかりました(爆)

 

仕方なく配管はずしてマザーを外し、拭きまくりました(爆)

 

さらにGPUのバックプレートにも大量のクーラントが(爆)

 

全バラ致しましたw

と、言う非常に鈍臭い事をしておりましたw

仕事の疲れもあったのでしょうか?自分でも何やってるんだ!?と凹みましたw

 

今回、ツインポンプの向きを変えて、問題点はポンプの速度を変えるダイヤルが下になっちゃったので、ポンプの速度変えれませんw

 

なので正面にポンプを向けてたんですね~(´ー`)

また戻すかもしれません(爆)

 

ひとまず、水も物凄い勢いで廻ってますので、ツインポンプ恐るべしです!!w

 

今回はこんな感じで失礼致します!

それでは皆様良いPCライフを!!